人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テレビ局】何でもすぐ情緒的に報道する局。

日本のテレビ局はすぐ情に訴えるような作りをする。

震災、原発でも延々と「被災者の悲惨さ」「遺族の悲しみ」ばかり放送する。
これをあと何十年続けるのだろうか?

震災で家族を失おうが生きていれば事故、事件、病気で亡くなるではないか?
うちも親が病気で亡くなった。
だが毎日メソメソしていない。近隣も知人宅もみんなそうだ。

どうしてマスコミはこうも必死なのだろうか?
まー、要するに悲劇を強調して不安を煽ればマヌケな連中が妙味深く見るからだろう。
火事場の野次馬と同じ。
騒げば見にくるのだ。
その程度の国民とマスコミ。それがこの国には多い。

日本人宇宙飛行士でも宇宙でどういう研究をしているのか?
何をしているのか?そして成果は?・・・ではなく、すぐ家族愛を映す。
女性の柔道家などでもすぐ「ママさん」と付ける。
スポーツすべて。
ママさんランナー。
ママさんバレーボーラー。
まるで女性は出産したらバカになるか腑抜けになるかのような扱いだ。

「へぇー!子供産んだのにあんた、それまだできるんだ!」って事らしい。
経歴も好きだねぇ。特に学歴。

赤ちゃん用オムツのCMでも「先輩ママが選んだ」だって。バカか?
何で上下関係必須なの?

知識・経験ある人が困っている人をサポートする。
それだけでいいのになぜかこの国は上から目線。教えてやる的な関係性が好きだ。
だから池上何とかってジジイがあっちこちのテレビ局に毎日出てカンペ読みながら
説教している番組が延々と続いている。
先生!先生!って仰ぐの好きだねぇ。日本人って。
さすが日教組の自虐教育&集団主義で培ったヘコヘコ文化。
すいません、すいません!ってすぐ謝る神経が発達した国民。
海外行っても日本人だけ頭を何度もヘコヘコ。

たかが挨拶するのに。
それを見てるその国の人は失笑。苦笑。
・・・・・恥ずかしい。

ドキュメンタリーでもイチイチ出演者がどうたらと放送する。
冒険家ならその家族とか一日の追跡記録とか。
彼がこれから何をしているのか、何を見つけようとしているのかなど度外視。
とにかく生活ばかり追う。
なんで?
異様に家族愛が好きなマスコミだ。

「はじめてのおつかい」なるストーカー番組。
オッサンカメラマンが子供をずっとおいかけ撮影する。

気持ち悪い。

TBSの在留外国人のヤラセ帰国番組もレギュラー化。
恒例の日本賞賛番組だ。
外国人が親が住む生まれ育った国に帰る。
数年ぶりに出迎えに出た親はドアを開けカメラマンとライトを浴びようが
顔色1つ変えず、そちらを見向きもしないで帰ってきた子供と抱き合う。
家族愛を演技しているやらせ。
普通ならカメラとライトにびっくりするだろう。


スポーツでもバラエティでも涙の姿大好き。
アップで撮る。
視聴率稼ぐ商法。
とうとう司会者(MC)は「泣いてよ!^^」と煽るくらいに品性が落ちた。
まー、それを毎回見てスポンサーの品を買うバカがいるから存在しているんでしょうけど。

放送局、教育、政治は三流の国。ニッポン。

by vandoramoon9001 | 2020-02-24 23:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001