人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【政治・教育】なぜインテリ連中は真剣な場において鼻で笑うのか?

NHK日曜討論にて公明党の石田政務調査会長の発言を聞いた
立憲民主党 逢坂誠二氏
日本共産党 田村智子氏
国民民主党 泉 健太氏
がヘラヘラと鼻で笑う。

田村智子氏は自身で(国会での与党の対応について)
「姿勢が真面目さが問われている。問題があった事を認めて検証が必要だ」
と言ってたくせに。

自分が不真面目なのだ。

何なんだろうか?
日本人特有のこのジャパニーズ・スマイルは。
ヘラヘラ笑う。
真剣にぶつかりあわない。
笑ってごまかす。
流す。
何がおかしいのか、何が違うのか?を問わない。

あの「東京都議会やじ問題」で鈴木章浩からヤジ発言された塩村文夏もその場でヘラヘラ
笑ってやり過ごした。
のちに言われた事への怒りか悔しさかで結局問題だとして行動に移したのだが
そのヘラヘラ笑いが結局女性の「所詮、男に勝てない」「女はお茶汲み程度の存在」を
許しているのではないのか?
そこですぐ怒り、闘う精神・神経がない。
女は自立できない。結局男依存でないと生活できない存在であり男社会にへりくだっている
のが露呈された結果となった。
ヤジをしたこの
鈴木章浩というヘンな議員もそれ以上に不快な人物だ。
詳しくはウィキペディア等でわかると思う。

日本が圧倒的な男社会であり、女性もそれを助長している原因がそこにある。
女自身が男依存なのだ。
自立できない。しない。結局最後は男に頼るしかない。

一見、頭が良さそうな人たちなのだが自分がやってる行為
(鼻で笑う・笑う理由である疑問を相手に聞かない)
を理解していないのだ。実に不思議だ。
ラジオでも時々いる。
どんなに重いテーマでも数分に一回鼻で笑うのだ。
別に何も面白くないところなのに。
政治家。
科学者。
弁護士。
医者。
大学教授。
小、中、高校教師。
こいつら面白くもないところで一人で急に良く笑うね。何で?
バカなの?


そして日曜討論などぬかしているがただのメモ書き公表時間だ。
言いたい事を数行言って他のパネリストにバトンタッチ。
討論でも何でもない。闘わない。
ただ司会者がふった問題提起に対し、答えているだけ。
テレ朝のあの番組もしかり、日本のエセ討論番組はみんなコレだ。
誰々がここでこのテーマについてこういう内容で話してくれ、と台本があって
それに倣って進行しているだけ。

学校においても生徒が真面目に説明している時になぜか教師は鼻で笑う。
まぁ、要約すれば
「お前になんかムリ」
「子供のくせに何ができるの?」
「ぜんぜんわかっていない。ガキのお前に説明するだけムダか」
って事でしょ?

欧米は意見を闘わす。
自分の意見が間違っていないなら信念を曲げるなという教育が根本にあるからだ。
日本は上が言った事は絶対間違いない。だからそれに従えという教育だ。
日本人の外交下手の原因はそこにある。
そして先輩後輩文化もさらに拍車をかける。
だから強い者(権力者)がいう事をだまーって聞いている。
スネ夫と同じ。


原発だろうが震災だろうが深刻なテーマを持ったエセ討論番組での
ヘラヘラ笑いをするインテリ連中の思考回路はショートしているのではないだろうか?
連中にはどんなに深刻なテーマでも出演してもらえる小遣い稼ぎか、
自分の顔が売れ出版する本の宣伝にもなる為かアソビ半分の感覚だからですかね?

朝生の三浦瑠麗って女も鼻で良く笑うね。
彼女が出るから見ないようになったけど。
テレ朝の朝生ページに毎回パネリストとして書いてあるからわかる。
なんでこの人だけ毎回毎回出ているの?

by vandoramoon9001 | 2020-02-25 07:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001