人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日本賞賛番組】もれなくインタビュアーがブサイクなのはなぜか?

外国人に突撃取材する。
もしくは外国に行って日本文化好きの人を探す番組のインタビュアーが
ほとんどブサイクなのはなぜか?
-------------------------------------------------


この手の番組に出るリポーター?インタビュアー?は
決まって典型的なブサイク日本人である
・メガネで小太り、小柄中年。
・ガリガリ。アンガールズ的。ボサボサの小汚い髪。
・ハゲ散らかし白髪でメガネの中高年。

ばかりなのだ。

なぜだろうか?
自分は彼ら自身の存在をバッシングしているのではない。
問題はなぜわざわざそのような人を使うのか?だ。
だらしない体をしているのは事実だ。
そこはマイナスだろ?
自己管理ができないわけだから。

反対に海外の番組がそういう容姿の人物を使って来るだろうか?
そういう人が日本人にインタビューしているだろうか?
否。

日本の番組は本当にそのようなブサイクを多く使う。
決まってメガネ率が高く汚らしい男なのだ。
ハッキリ言って恥ずかしい。
(メガネは悪くないが昔から外国人のイメージしていた典型的な日本人なのだ)

イケメンを使えとか美人を使えとは言わない。
だが、せめて普通の容姿のスタッフを使え。

メガネ使わなくてもコンタクトもあるだろ?今の時代。

CMでも行事や発表会の代表でもブサイクは使わないだろ?

有名なのはアメリカの宇宙飛行士なら二人いて双方同じ能力の場合
顔が良い方を採用し、メディアに多く露出させる。
それと同じだ。
国として世界に向けたイメージ戦略でもある。

ブサイクが海外に行って突撃取材し、外国人がくれた食品をクチャクチャ食ったり
してほしくない。
日本のイメージが損なう。

それにしてもブサイクだらけだ。
番組制作会社はわざとしているのだろうか?

もしくは少ないスタッフの中にそういう人物しか人材が無いという事か?
まるでブサイクが海外の美人をナンパしているようでキモい。
そういうAV関係者なのか?


特にテレビ東京の番組におけるインタビュアーの
ブサイク率はスゴイ。


まぁ、「面白ければなんでも良い」というフジテレビ病の
感染者なんでしょう。

日本のイメージなど知ったことか、の制作会社。テレビ局。
マユ毛をマジックのように太く書いたアホ女芸人が海外行ったり。
芸人が海外でハダカになって騒いで問題起したり。
頼むから海外で恥晒さないでくれ。
芸が無いから騒ぐしか脳がないんでしょうけど。

あと、何でも笑いまくるインタビュアーも辞めた方がいいよ。
ただ外国人が自分の趣味や持ち物、部屋紹介しただけで
何も面白くないのに
「へぇー!そうなんだ!!アハハハハハ!!」って笑う。
ジャパニーズスマイル。
嫌われてもいいからハッキリと自分の意見を言えない民族。
だから笑ってごまかすサル芝居。
日本人はサルだから仕方ないかね?


by vandoramoon9001 | 2020-03-03 00:00 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001