人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新型コロナウイルス】村中璃子・・・「PCR検査にあまり意味がない」

PCR検査にあまり意味がない。
あれはクラスター(集団感染)がどういうふうに広がっているのかを追っているだけ。
新型コロナとわかれば特別な事をするわけでもないので治療に関係ない。
こちらが検査してわかるベネフィットはあまり無い。
________________ 2020.3.4 ワイドショーにて 村中璃子 談


怖い女。

村中さん。
国民がなぜ検査したいのかと言うと安心したいから
なんだよ。

特に介護、学校関係者やサービス業の人々が客や関係者との接触で不安になっている。
そして陰性なら従事している相手に対して不安を与えない事となる。教師なら生徒たちへ。
今、自分が猛威を振るっている新型コロナウイルスに感染しているのか?を知りたいわけ。
社員全員を検査して陰性だったら一応は安心して仕事できるでしょ?
不安材料が薄れるでしょ?
検査するのは病院・政府のデータ収集に協力したいからじゃねーよ!

わからないのか?
医者ってやっぱり
「自分がガンになって始めて患者の辛さを知る」
って人たちなんだね。

人の痛み、切実な現場を知らない。

じゃ、お聞きますが検査できる環境が整っていたとして多くの人と接触する職業の人
が検査したらおかしいの?
行っても無意味って事?
陽性か陰性ってわかるって有益な事なんじゃないの?
治療法が無い病気って
「検査しても無意味だからしません」
「検査はしない方が良い。ムダ」
って言う医者って医療の世界では常識なの?


検査しても中には陰性反応だったが自宅に帰り、数日後、陽性反応に変わる人もいるでしょう。
でも感染しているか、していないかを科学的に証明できる検査って重要じゃないの?
社会において。

この人にとって検査とはデータ収集しか頭にない感じがする。
人々の不安を少しでも解消する感覚はないらしい。

病人に対して「手当て」とは病気やケガの治療をすることだけではない。
ケガで痛がっている人。
病気で辛い人。
不安な人。
その人に手を当てる。
それだけでも人は安心する。

親が子をそっと触れてくれただけでも。
そのくらいもわからないのか?

村中璃子氏とはエセチャリティ番組やってる局のワイドショーに出演してたけど
患者優先ではなくデータ収集目的の医者優先思考の人ですか?

エセチャリティ番組に対して他局が傍観しているのはそれに協賛してる
スポンサー(大企業)様へのご配慮ですか?^^
全局さん。

by vandoramoon9001 | 2020-03-04 15:00 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001