人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ビジネス】品名、作品のタイトルは特殊文字、キバツ&長くすると売れないよ。

ゲーム、漫画、アニメ作品に関わらず、小説や映画、食品名にやたら長い名前や
タイトルを付けウケ狙いがアダとなるメーカーが多すぎる。
____________________________

昔から長いタイトルにして売るメーカーがあるのだが、ほんんどはヒットしない。
買う立場の事を考えないのだろうか?

今のコピペして検索できるネット時代になっても面倒になる。
頭がおかしいのか、古いのか、商いを無視したビジネスケースと言える。

●デメリット
・覚えにくい。クチコミなどで得ても検索する前に忘れる。
・人に言い難い。伝え難い。長いから短くする。だがそれは知っている者同士にしか通じない。
・注文するときに面倒くさい。(世の中、まだアナログで店頭にて口頭で伝える場合がある)
・精神的にきつい。とにかく面倒くさい。メモ書きするにしても。
・検索ミスが起きる。よってネット上の販売店など調べ難い。見つかり難い。


この検索ミスなのだが、特殊?な文字を付けるメーカーも多い。
例えば「♥」(ハート文字)だ。
タイトルの間に使ったりする。
「スイート♥LOVE」
など。
これはPC上でコードによっては正常に表示されない。「?」(クエスチョン)になったりする。
また、ネットショップもプロなのでそれを知ってか、品名のハートマークを使わず
「・」(点)に変えて表記していたりする店もある。


メーカーというのは自社のシステムしかこの世に存在していないとでも思っているのだろうか?
メールなど文字化けした経験がみんなあるようにフォントや言語は国や仕様設定がバラバラで
文字によっては化ける事があるという事を。

メーカーに使って欲しくない文字
チルダ
アスタリスク
ハートマーク
(波ダッシュ)(波線)
+(大文字?小文字?のプラスなのか†短剣符なのかわからない)
-(大文字?小文字?のマイナスなのかハイフンなのかわからない)


とにかく余計な文字を使わないで欲しい。
わざわざ†短剣符を使うバカなメーカーも中にはある。
みんながみんな短剣符を知っているとでも思っているのか?

とくにニョロニョロに恨みがある。
」この波形。
最高にハラが立つ。
光学ディスクに書き込み時にエラーが出ると思ったらコイツがファイル名に含まれていた。

なんでこんなバカな文字を使うのか?
普通に空欄でいいだろ?

特殊な文字を使い、長いタイトルにするのは内容に自信がなく、
もはやタイトルにしか集客を見出せないアイデアの無い
三流がする事だ。
短い文章で、インパクトのある、覚えやすい単語で構成する
脳がないのか?


タイトルにマイナスを使ったブログなどもある。
[ 私の日記 -きまぐれ日誌- ]
みたいに。
だがマイナスというのはノット検索のタグだ。
つまり、公開してみんなに見て欲しいのに「検索して欲しくない」とタイトルで言っているようなもの。
「私の日記」は検索に引っかかるが、ノット検索を知らない人ならコピペして検索してもマイナス以降の
単語は引っかからない。

マイナスなど使わず
「 =気まぐれ日誌= 」(イコール)

「 □■気まぐれ日誌■□ 」(四角)
で、いいと思う。

by vandoramoon9001 | 2020-03-14 20:00 | 苦情

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001