人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コロナウイルス】なぜ世界は野生動物食文化の対策を語らないのか?

不思議な事がある。
このコロナウイルスショックで世界は株価暴落、倒産企業続出、製造業も観光業もすべて大打撃
な現状なのに
感染源である中国の野生の動物を食す文化への改善・対策について
ほとんど語られない。


なぜだろうか?
別に中国バッシングをしているのではない。

感染源がほとんどわかっており(そのスジが濃厚)、世界が協調して行える事(メリット大)なのに
なぜ対策を講じないのだろうか?
無論、中国政府は嫌がるでしょうがさすがにここまで世界に被害が及んでいるなら外部からも
人材を受け入れるのでは?

議論の場はG20でもいいじゃないか?
みんなにメリットがあって、別に超ハイレベルなプロジェクトでもない。
かかる費用もとんでもない額でもないだろう。
このコロナショックによる損失を考えたらバカみたいな額だ。
たかが地方の住民の食生活を文化的に向上させるだけだ。
そこの(野生動物を食す習慣のある)住民に仕事を与え、やってもらうだけでもいい。
できた物を高く買い取るか、それこそ家畜でもいい。
野生動物を入れない、捕らない、食さない生活をしてもらう。
それをするのに、何の障害があるのだろうか?

事故った新幹線を埋めたり、アフリカなどに莫大な額の援助をして資源を確保してたり、
五輪競技場建設で強制的に住民の立ち退きをしたくらいの中国政府なのになぜ野生動物の
食文化1つ改善しようとしないのだろうか?
中国にとってもメリットがあるのに。
わからない・・・・・・。

今回のコロナウイルスが終息してもまた来年、再来年か新しいウイルスが始まるよ?
またこの異常な事態を体験するのか?
また繰り返すの?
なんで?
何で感染源を改善しようとしないの?中国、世界は。

まったく不思議だ。
そしてほとんど中国(政府)の責任が問われない。
ネット上では中国イジメが行われているだけだ。

自分はそんな事を言っているのではない。もっと問題解決に向けた建設的な
対話がなぜ行われないのだろうか?という事だ。
あと数ヶ月は続くかもしれないようなこれだけの被害が及んでいるのに。

アメリカくらいが中国を批判しているだけ。
これが日本だったら凄まじいバッシングだったろう。

まー、大国のなせる業なんでしょうねぇ。
すいません、すいませんのヘコヘコした日本人を叩くのは簡単で、向ってこないから
安心して世界は日本バッシングできるんでしょう。
日教組の自虐教育&集団主義によって自分が正しいと思っても意見1つマトモに
言えないように洗脳されてますから。日本人は。

これだけ世界を混乱させても毅然と振舞う中国政府の
姿勢にはある意味、感心する。


それとTBSの小川彩佳キャスターはニュース23の最後の
しめくくりでこのコロナウイルスを取り上げ、噛んだ(トチった)だけで笑う。

・・・・・何が面白いんだよ?
大人だろ?
深刻な話題だろ?
何で笑うの?トチっただけで。
あんた、女子中学生か?

芸能人特有ですね。
深刻な内容でも必ず笑う。
エセ討論番組の連中とかも。
原発、就職難、少子高齢社会、介護の担い手不足などがテーマでもなぜか途中途中で笑う。

まぁ、「出演=小遣い稼ぎ」でしか考えていないから笑えるんでしょうね。
契約金数千万?の高額所得者のキャスターさんには庶民のコロナウイルスの痛手は
わかりませんから語らないで下さい。
ニュースはAIにまかせて引退したら?
キャスターの皮肉った小言、意見などいらないです。


あなたが日本のリーダーではないので。

by vandoramoon9001 | 2020-03-17 00:00 | 疑問

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001