人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【厚労省】Webでわかるマヌケっぷり。

新型コロナウイルスにより世界が地獄と化したご時世において厚労省のWebはまるで
銀行のトップページのような平和ボケ思考のマヌケさを漂わしている。
_______________________2020.3.27

政府はどれだけ国民に注意喚起し、適切なアドバイスを与えているか?と思い、アクセスして驚いた。
まるで銀行のWebよろしく「ネット詐欺にご注意下さい」みたいな文字だけで構成された内容だ。

そして更新されていないのでは?と思うくらい古い情報だ。
古いというのはデータではなく、文章だ。

例えば
「新型コロナウイルス感染症についてのよくあるお問い合わせ」
のページを見てみる。
すると・・・・
________________________
2.感染予防のためにできることはなんですか?
以下のことを心がけましょう。
1 石鹸やアルコール消毒液などによる手洗い
2 正しいマスクの着用を含む咳エチケット
3 高齢者や持病のある方は公共交通機関や人込みを避ける
________________________


と、ある。
>3 高齢者や持病のある方は公共交通機関や人込みを避ける
って。
古いでしょ?考えが。
「高齢者だけが重症化する・要注意」って初期の頃の情報だろ?
いまや誰もが人込みを避けるべきだろ?
どんだけ平和ボケしているんだか。

あと、感染者が接した「手すりなど」から二次感染するって
知らないのか?その注意は?
ウイルスは飛沫したらすぐ消滅するとでも思っているらしい。


それと文字ばっか。
イラストや図にしないのか?
日本は漫画文化で民間では様々なシーンでイラスト・図・キャラクターで説明し
わかりやすいのだが、お役所の連中にはその発想は無いらしい。

それから・・・
「新型コロナウイルス感染症について」のページで
「国民の皆さまへ(予防・相談)」のところに掲示用?の(文字ばかりの)図があるんだけど
そのタイトルが「密を避けて外出しましょう」ってバカだろ?
むしろ、就労・就学などしていない人などは外出しない方がいいだろ?
外出しろとは、誰が対象でいつするものなの?
そしてドコに行けばいいの?
外出して大勢いるスーパーで買物したら意味ねーだろ?
具体性が無いね。
例えば
「散歩の場合、人と接しないようにし、広い公園などを利用しましょう」
とか書けばいいだろ?
子供でもおかしさがわかるくらいヌケてる厚労省。
さすが吉本興業に「人生会議」ポスター発注してクレームから頓挫
したアホ行政。

あの小藪千豊に変な顔をさせた写真を今度のコロナ対策ポスターでも使ったら?
正しいと思っているんでしょう?あの顔が真面目な内容に。
小学生でもわかるような事がわからない連中。

まー他にも色々あるんですけど、バカに何言ってもムダなので今日はやめます。
現行の使えないお役所連中が全員コロナに感染して去り、
若い世代と総入れ替えするとこの国は少しはマシになるかもね。


by vandoramoon9001 | 2020-03-27 00:00

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001