人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テレ朝】やめろよ。偏向報道!

テレビ朝日は「グッド!モーニング」などでトランプ大統領の発言のシーンでは
ナレーターにいやらしい声のアフレコをさせ偏向報道をしている。
_______________________2020.5


米中対立での報道にて、中国の報道官のセリフでは
ナレーションとして穏やかで澄んだ声で言わせる。

一方、ドナルド・トランプ大統領の発言のシーンでは
彼のセリフにいやみたっぷりの言い方をさせる。


その声を聞いた視聴者に
「こいつ嫌い!」
「こいつは悪だ!」
そう洗脳させたいの?テレ朝は。

自分は親米でもないし、反中でもない。
ニュースを公平に見たい。
だがこいういった報道で国民を誘導するのがテレビ局なのだ。
どうして日本のメディアはこうも偏向主義なのだろうか?

トランプの声をあてるときにナレーターへこうも
イヤミたっぷりに言わせる意図とは何か?


半年くらい前にテレビ朝日ではやらせ事件があった。
報道番組「スーパーJチャンネル」が業務用スーパーを取り上げた企画に登場した
買い物客が番組スタッフの知人で、スタッフが事前に取材日程を教えるやらせがあったのだ。

事件発覚後、「スーパーJチャンネル」にてその謝罪として司会者の渡辺宜嗣氏が
これからの報道のあり方として「公平の立場で・・・」と言っていた。
ウソじゃないか?
それとも「スーパーJチャンネル」だけが真っ当であり、他のテレビ朝日の番組は
やりたい放題、見て見ぬフリって事なのか?

TBSもこの手法をよくやる。
トランプのセリフにはわざといやらしく、いやみたっぷりの声をあてさせる。
一方、トランプと反対の立場にいる人のセリフは穏やかで通った声をあてさせる。

日本のテレビ局のスタッフはドナルド・トランプが
よほど憎いらしい。


偏向報道として、もう1つ。
わざと国民を煽る報道のテクニックとして、
「敬語を使わない」というのがある。

穏やかなニュースでは敬語を使う。
「今日は全国的に晴れ、暖かく、街行く人も薄着の人が目立ちました」
と。
そして煽る報道では
「日本も例外ではない。先日の貿易交渉では***が関税を**%も上げた」
タメグチで報道する。
わざと煽る。

これが日本のテレビ局におけるニュースでの手法。
煽り、不安にさせ目をテレビに向わせて視聴率を上げる商法。
テレビ東京、テレビ朝日、TBSなどこれをよくやる。
こういう細かい洗脳じみた演出をする連中なのだ。

みなさん騙されないように。

by vandoramoon9001 | 2020-05-14 05:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001