人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テレビ局】うざい天気のアニメテロップ。何の意味が?

朝などのニュース・報道番組において常に時刻と天気予報を表示させる意味とは?
_______________________2020.5
【テレビ局】うざい天気のアニメテロップ。何の意味が?_b0406855_07374846.jpg
昔っからこの天気アニメの意味がわからない。
放送している地域数県分を常時アニメしながら伝えるのだ。
これを見て参考になったためしがない。

いらない理由。
1、そもそもニュースだから天気予報のコーナーがある。
2、アニメーションするので見た時が自分の地域の時とは限らない。
3、うっとおしい。放送内容・別のテロップとかぶる。
4、デカい。邪魔。
5、この情報化時代においてアイコン1つでは情報が少なすぎる。
天気が数時間で変わりやすいって知らないのか?
6、こんなものを常時放送せずともネットでわかる時代。
7、データ放送で見たい人だけ表示させればいいのになぜか
常時強制的に表示している。
(すべて時刻も含む)


これを必要としている人がいるのか?
時計いるか?特に夕方とかの番組に。

もちろん海外でもこのような天気・時計テロップはある。
だが先進国の多くの国でははるかに小さく、邪魔にならない。
このバカげたデカさのアイコンは何とかならないのか?

今はこの程度の大きさだが、4K、8K時代になったら
恐らくはこういった「余計な」テロップだらけになるんでしょう。
だから結局解像度が上がっても意味がない。
時代が進むと高画質できれいな映像ではなく、
テロップ地獄になるだけ。

今のネットと同じ。
「キャンペーン中!」
「クーポン進呈!ここをクリック!!」
「何かお探しですか?」
「期間限定1000ポイントプレゼント!今すぐ登録を!」
「最近チェックした商品の一覧」
そんな宣伝だらけで買物どころではない。

ネットは今や公然の客引き状態。

天気予報の話に戻る・・・。
日本独自の規格。
まるでハンコのようだ。
世界から遅れるニッポン。
気がつくとアジアですらボロ負け国に。

日本の放送局の体質は古く、時代錯誤で、いらない情報を
しつこく何十年も続ける。
視聴者の事など知ったことかのカビの生えたカチカチの頭である。


ま、だから同性愛者や障害者を差別するタレントを
平気で使い、儲けているんでしょうねぇ。


ねぇ、テレビ局さん。
どうして車椅子や片目や手足の不自由な人はキャスター・司会者になれないの?
どうして採用しないの?
使っても宣伝材料とか、申し訳程度の使い方だろ?
テレビ局が差別しているじゃん。
工場や一般企業なんて普通にいますけど?
ブランドのイメージ損なうからですか?テレビ局さん。
やっぱり五体満足で美形で若いキャスターが儲かるからですか?
かと思えば、NHKみたいに障害者だらけ出演させ言いたい放題言わせてる番組とか。
じゃ、イジメ問題ならイジメられっ子だけ大勢出すのか?
匿名でいいから加害者側の話は聞かないのか?
討論で二国間の問題なら片方の有識者しか発言させないのか?
弱者と思われている方は絶対正しいのか?
善悪だけしか存在しないのか?世の中って。
両方出せば両方の意見、相違がわかるだろ?
なんで極端なの?


その程度だろ?テレビ局って。

by vandoramoon9001 | 2020-05-14 06:00 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001