人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【朝日新聞社】賭け麻雀で謝罪。国民を巻き込むな!アサヒ!

朝日新聞東京本社に勤務する50歳代の元記者の男性社員が、緊急事態宣言下に
東京高検の黒川弘務検事長とマージャンをしていた問題で朝日新聞社が謝罪。
____________________2020.5.21


岡本順・朝日新聞社執行役員広報担当のコメント

社員が社内でのヒアリングに対し、検事長とのマージャンで現金を賭けていたことを認めました。
新型コロナ感染防止の緊急事態宣言中だったこととあわせて社員の行動として極めて不適切であり、
皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことを重ねておわびします。取材活動ではない、
個人的な行動ではありますが、さらに調査を尽くし、社内規定に照らして適切に対応します。
また、その結果を今後の社員教育に生かしてまいります。
________________________________________________________

皆さま?
なぜ国民を出すの?
法的な事であり、社内の問題だろ?
なんでいちいち国民を出してへりくだるの?

「あなたたち国民がうるさいから、まぁ、ここでとりあえず
謝っておきますよ」・・・みたいな言い方。

自社の問題だろ?

個人的な行動ってのも違和感がある。
これがまったく仕事上の相手と関係ない親戚とかとの賭け麻雀なら
まさに個人的に責任を負えばいいだけだろう。
だが、黒川氏と
黒川氏
知り合ったきっかけは朝日新聞の仕事で、だろ?
じゃ、仕事上って範疇かもしれないじゃないか?
付き合いだとしたら。

何なの?この朝日新聞社って企業。
で?その社員に罰則は無いの?

そこは政府の情報隠蔽のり弁資料よろしく、非公開ですか?
のり弁批判してるアサヒさん。

この新聞社もバカだし、この賭け麻雀してる60超えた検事長もどうしようもないアホだし。
日本人のレベルってこの程度ですな。
バカがバカとバカやってバカを報道してバカな番組作ってるだけのバカ。

黒川弘務検事長、辞めて退職金ガッポリ!
そんなヤツを批判しないバカな法務大臣、森まさこ。


この国には犯罪者でも
退職金がもらえる手厚い
優遇があるようで。


おかしいだろ?
政府の信頼を失墜させたのに大金もらえる制度って。
お偉いさんって大量虐殺しても、辞表出せば退職金もらえるのかね?
与党のみなさんは「懲戒免職」という言葉を知らないらしい。

なんでこの国って身分が高い役職者ほど罰則が甘いの?

下ほど厳しいよね?
すぐ解雇とか、懲戒免職とか。
なんで?

by vandoramoon9001 | 2020-05-21 22:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001