人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【五輪】良い傾向! 東京オリンピックが来年も開催できない場合は中止?

IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は、イギリスの公共放送、BBCのインタビューにて
新型コロナウイルスの感染拡大が収束せず、来年、東京オリンピックの開催ができない場合は
大会の中止もやむをえないという認識を示した。
_______________________2020.5


とても良い傾向です。
こんなアホなエセ競技大会、いらないです。
カネまみれのスポーツ業界広告イベント。

ヒトのチカラではなく、ハイテク素材で勝つ選手。
アイテムが関係ないならみんな同じシューズ、ウェアを使わせろよ。
共通の材料、材質、仕様、カタチ、大きさじゃないならフェアじゃないだろ?

野球で言うならチームごとボールの材質が違ってもいいのか?
ダメだろ?
なのになぜ、陸上でのシューズはそれぞれ自由な材質・仕様でいいの?
おかしいだろ?
反発係数が違うんだから足の負担の度合いが違うわけだ。
なんでそんな物を自由に使っていいの?

バカみたいに高額な放映権とかカネにモノ言わせ牛耳ってる放送局とか・・・。
しがらみ、癒着、カネまみれだろ?

オリンピック・・・・・・
こんなものいらないよ。

それぞれの競技は五輪だけでなく世界大会なんて普通に開催できるんだから
勝手にすればいいだろ?

何なの?スポーツに携わっている人の五輪にかける必死ぶりって。
洗脳でもされているかのようにオリンピックを神格化する。

そして欧米の都合の良い様にルールが改正される異常さ。

しつこいけど、「一流メーカーからのハイテク製品の贈り物」を授かった選手
は有利だという異常な構造はおかしいって思わないの?

そして途上国のような貧しい国の選手は情報も施設も医療も食もままならないから
当然、ヒトのポテンシャルを上げにくく、当日のコンディションも整えにくい。
生活環境だけ見ても衛生状態がひどい。
施設にエアコンすらない国もある。
それなのにその国の選手に先進国の選手が勝って嬉しいもなにもないだろ?
おかしいだろ?
どこがフェアだ?

こんなアホ大会、廃止すればいい。

自分は来年も五輪は延期し、東京大会が中止、無効になる事を願う。
膨大な血税をカネの亡者の大企業&スポーツ関係者に渡したくない。

by vandoramoon9001 | 2020-05-22 06:00 | 賞賛

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001