人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヤフオク】売上確定しているのに振り込まれない問題>解決。いやらしい商法!

ヤフオクにて出品していた物が落札されたが、何日待っても指定の口座へ振り込まれない。
結果的に、ヤフオクのいやらしい商法によって今までのスムーズなシステムが阻害(変更)
されていた。
_________________________2020.5

(最初に対処方法を書きます)
【ヤフオクで売上確定しているのに振り込まれない対処方法】

1、
マイオク(マイ・オークション)に行く。

2、
「支払い関連」にある

「Yahoo!かんたん決済

受取一覧/売上金管理」
をクリックし、売上金管理画面に行く。

3、
売上金管理画面の
「PayPayにチャージするには」
「現金で振込み」

「現金で振込み」
をクリックする。

これで登録してある口座へ振り込まれる。


問題の原因はYahoo!が勝手に
このシステムに変更したからだ。


簡単な文章でいいから、
「売上金の受取り方法はPayPayか現金か選択して下さい」
「現金の場合、選択するまで指定の口座へは振り込まれません」
って落札後自動メールにでもして送ればいいんじゃないの?ヤフー!
そうすればユーザーが振り込まれなくて悩むムダな時間を省けるでしょ?
何で隠すの?
何で伝えないの?
何でこのくらいの思考力・サービス精神もないの?
Yahoo!の社員ってお役所の天下りですか?


バカなんじゃないの?ヤフーって。
まぁ、IT企業はバカって言うのがセオリーですけど。


このトラブルにあうまでの経緯・・・。

しばらくヤフオクに出品していなかったが先日出品してみた。
無事に落札していただき、受取完了もされ「売上確定」にもなった。
ところが数日待っても登録してある口座へ振り込まれない。
何か設定が誤っているのかと思い、受け取り口座などを確認してもわからない。

・・・・検索してわかった。

ヤフーは何とかPayPayを使わせようと、売上金管理画面にて
PayPayか現金かで選択させていたのだ。

この画面で「現金」ボタンをクリックしない限り、受取れなかった。
(※あと何日か待つと自動的に現金となって指定口座へ振り込まれるのかどうかはわからない)

このいやらしさは異常だ。
今までこんなシステムにはなっていなかった。
だから待っていたのだ。
自動的に指定口座へ振り込まれるのを。
これに気が付かなければムダな時間を過ごした。
同トラブルに見舞い、解決法を載せているブロガーに感謝します。
助かりました。

ヤフーって異常だな。
この問題で悩んでいた時、質問したが返ってきた回答はまったく的外れで
噛み合わない定型文そのものだった。

アマゾンもヤフーも楽天もウザくなった。

PayPayを使え!徳だ!
会員カードを作れ!今ならキャンペーン中だ!
特別な会員制度に登録しろ!
・・・・

とにかくアクセスするたびにこのようなバナー、広告がひどい。
利便性は損なうばかり。
テレビ局も同じ。テロップ地獄。
選択させない。
強制的に表示させる。

人間ってバカだね。
PC(機械)が高速になってもこういった余計な情報で遅くなる。
足を引っ張っているのはいつも企業だ。
五輪と同じだな。
カネ、カネ、カネ、カネ・・・・・・・・・・。
カネの亡者ども。

そんなにPayPayとか言うクソ決済サービスを推すなら
ヤフオクをPayPay専用にしたら?
しないんなら強制的にPayPayを推すようなシステム変更
すんなよ。バカ。

PayPayの株主さんのSBは1.3兆円の大赤字こいてるし。
何なの?この連中って・・・・・・。

by vandoramoon9001 | 2020-05-23 00:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001