人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【フジテレビ】女子レスラー死亡で放送業界の体質を批判しない者たち。

SNSで誹謗中傷をされていた女子レスラーの木村花さんが自殺。
その原因を作ったと思われる番組「テラスハウス」について、各局はなぜか
詳細な説明をせずSNSの心無い発信ばかりを取り上げる。
___________________________2020.5


ここが気持ち悪い。
テレビ局というのはやりたい放題しているくせに
自分らが原因だという事を自覚しない。

爆音マフラーを製造しておきながら環境活動している感じ。
リアリティ番組といいながら台本があるのか?
無いのか?
あるなら相当な責任だろ?
「こいつ嫌なヤツ(キャラ)にしようぜ!」
って作家が作ったわけだから。

やらせとか、台本とか出ると今度は自分らフジテレビが
キレキャラ作った原因だとバレちゃって攻撃されるから
隠しているんですか?


そういった現実的に本物だと思わせる誘導がなぜ規制されないのか?
視聴者の中には誤って攻撃的になる人もいるだろう。
もちろん自殺に追い込むほどの過激な誹謗中傷はいけないことだ。
だがテレビ局はプロレスよろしくキャストにヒール役を与えわざと演出しているだろ?
バラエティでもドラマでもリアリティ番組でも。
プロならその対応策って無いの?
しないの?
しないなら責任はないの?

メディアって煽るのが仕事でしょ?
その代償はないの?

あと、必ずこの手の自殺ニュースって感情的に放送するよね。
怒る仲間、悲劇、社会の乱れ、悲しむファン、遺族・・・とか。
原因であるあなたたちの(番組の内容の)事は身内の不祥事だから隠すの?
問題を根本的に解決しようとせず、ただ騒ぐ。
正しく言えば、「騒いで煽る」。


それとこの番組は生放送なのか?
そうでなければ当然、チェックが必要なわけだ。
放送前に。
その責任者は?
プロデューサー、演出家、作家、制作会社の社長・・・・・
どうしてこれらの人物が出てこないの?

あと木村花という人物は芸能事務所に所属しているんでしょ?
それなら自由気ままに投稿されるSNSなんて使わなければいいのに。

昔っからアイドルなど凄まじい攻撃をされている。
ではどうしていたか?
事務所が守っていたわけだ。
昔はケータイなんて無かったから手紙か電話。
電話は番号変更したり止める事もできるし教えなければいい。
手紙(ラブレターや誹謗中傷など)はマネージャーがチェックしていたわけだ。
それこそカミソリ入りなどあったらしいが。
そこで歯止めになった。
SNSだってそういうワンクッション置けばいいだろ?
マネージャー、事務所社員がチェックする。そして本人に送るようにすればいいのに。
そこがおかしいんだよ。
自由を履き違えている。
何でも好き勝手していいのではなく、あるルールがあってその範疇で自由なはず。

今回の自殺についての問題点は・・・・・
・芸能事務所の対応(守れなかった)
・SNS(無法地帯)
・そして番組制作会社、テレビ局の体質だ。


彼女らで儲けてるんだろ?
客寄せパンダ扱いだろ?
放送した責任は?
台本は?あったの?なかったの?
その責任はないの?

これからも刺激的なイヤな女、イヤな男というキャラを演出して
放送していくんですかね?
視聴者にウソか本当かわからないくらいに。
ネットでもテレビでも。
ねぇ、制作会社さん。


今まで人種差別や同性愛者差別してたくせに
偉そうにコメンテーターなどに述べさせるテレビ局。

ゲイへ「ホモだ!ホモだ!」ってタレントが笑っていた番組を作っていた局って
どちらさんでしたっけ?
テラスハウス・・・この番組放送してた局でしょ?
死ね死ね!って番組で平気で言うお笑いタレントも出演させてたよね?

他局でも女子同士の恋愛について「気持ち悪い」って言うタレントの映像を平気で
放送してるし。
「姉がレズ」で大爆笑。
それが日本の芸能人。
芸能事務所。テレビ局。
制作会社。スポンサー。


もう2020年だよ?
日本って何時代だよ?
芸が無いから他人を叩いて笑い合うだけのレベル。
そんなのガキだってできる。
だからガキはイジメをする。攻撃的になる。無能なガキでも他人を叩けば相手は
痛がり、逃げ、泣き、面白いから。
バカほど暴力的でしょ?
反対に知識、経験、理論的思考をする人ほど暴力を使わない。

その程度だろ?
日本の放送局って。

有名人、アスリートらがこの自殺問題でやたらSNSの誹謗中傷コメントを批判してるけど
あんたら出演しているテレビ局の批判はご法度ですか?
引退後など使ってくれなくなるからですか?
元々の原因はリアリティ番組という過激で刺激的な内容なんじゃないの?
普通に彼女の半生を描いたドキュメンタリーだったら誹謗中傷されるのか?

「普通なんか作れない。そんなのカネにならねーよ!」
それがテレビ局だろ?
視聴率重視で。

セシウムさん騒動よろしく異常者ばっかりだろ?
テレビ局なんて。
まともじゃないじゃん。
放送局の職員などが不祥事起してもなぜかキャスター、司会者が謝罪。
なんで?
一般常識として社長、会長などの上司だろ?謝罪するのは。
一般企業で社員が不祥事起したら同僚が代表して謝るのかい?

SNSで誹謗中傷する・・・・・
その原因を作っているのはテレビ局だろ?


by vandoramoon9001 | 2020-05-25 16:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001