人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テレ朝】相変わらず反日報道大好き局ですね。

日本の新型コロナウイルスの対応について報道ステーション、ならびにテレ朝のネットにて

*******************
日本の取り組みについてアメリカのワシントン・ポストは、政府の対策は「失敗」だと批判したうえで
「政府の命令がないなか、国民は他人の目を気にするプレッシャーなどを背景に一定の成功を収めた」
と評価しました。
*******************


と、報道。
___________________________________2020.5.26


まず、これ、本当なの?テレビ朝日さんさ。

報道ステーションで放送したのは見たが、
ネットで検索してもあなた(テレ朝)の関連サイトしか
ヒットしないんだけど。

本当にワシントン・ポストが発表したの?

テレ朝さん。せめてどの号(URL)なのか書いてくれよ。
ウソじゃないなら。

他の民放、NHKを見てもこんな皮肉った報道があったなんてなかったように思えるんだけど。
(朝から深夜まで片っ端からニュース録画してるわけじゃないからわからないけど)

もし本当にワシントン・ポストの評価なら相当トンチンカンな内容だけど。
それともテレビ朝日の翻訳者が皮肉大好き人間なんですかね?
だからこんな訳をしたの?

もし、本当にワシントンポストの記事だとしたら・・・・。
政府の対策はその通り、失敗かもしれないが、
「国民は他人の目を気にするプレッシャーで」なんかで自粛してねーよ!
バカなのか?
それなら自分が世界中で猛威をふるっている病原菌を持ってても出歩くのか?
そういう病原菌に感染するリスクがあるのに普通に生活するのか?
しないだろ?
日本が成功した原因はとにかく自粛して耐えようという、ごく普通のことだ。

そもそも新型コロナウイルスの潜伏期間は14日程度だろ?
だからどの国も感染者を14日間隔離とかしているんだろ?
だったら14日間とにかく店を休業し、交通機関を利用せず、
職場に向わず、外出を控え、三蜜を回避すれば相当減るだろ?

だから日本政府程度の対応でも激減したんだよ。

国民の誠実さによる成功だ。

プレッシャーじゃねーよ、バカ。
あとは初期対応・初期行動によるものだ。
日本は国内に蔓延する前に幸か不幸かクルーズ船の一件があった。
それが日本中へ教訓として浸透した。
このウイルスの怖さ。感染力の強さを知った。
欧米は甘く見ていたんだろ?
対岸の火事で。
だから結果として欧米では膨大な数の感染者数に達した。
あとはクツを履いたままの生活スタイル、カゼをひいてもマスク着用しない、
手洗い&うがいしない、挨拶でハグ&キスをよくする・・・
カップル同士はもっと密着する。
普段からそういう衛生に気を使わない文化だからだろ?

バイキンがついた手で食品をつかみ、食べただけで下痢を起すことがあるだろ?
汚い手で顔を触る。するとすぐニキビ(吹き出物)ができる。
その程度なんだよ。
人の体なんて。
だから手洗いは重要。
それくらいもわからないのか?

by vandoramoon9001 | 2020-05-27 00:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001