人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【保健所】コロナ感染者の個人情報出しまくりの頭のおかしい連中。

新型コロナウイルスの感染者の個人情報を住民の求めによって国の公表基準より
甘く公開する自治体が多い。
________________________________2020.5


日本の役所は本当にバカが多い。
住民の要望で国の公表基準を超えた多くの情報をわざわざ公開する連中が
保健所などだ。

驚くのが同居人数、職業まで晒す。
まるでツイッターの誹謗中傷レベル。


職業の公表って何で必要なの?
教えて下さいな。
コンビニ店員とクリーニング店員とスーパーのレジ係
とでは何が違うの?

理学療法士とかすぐ誰か特定できるような具体的な職種をなぜわざわざ公開するの?
そんなに近所に理学療法士っているの?
いないだろ?
だからすぐ特定されるだろ?
そのくらいもわからないのか?
看護師も理学療法士もレントゲン技師もすべて「医療関係者」で
いいだろ?

そもそもそれを知ったところで住民が病院に行かなくなるのか?
行くだろ?必要なら。
だから意味ねーだろ?感染者がどこの病院勤務かもわからないし。

頭が悪すぎて話にならない。

このニュースの中でコメントしていた住民が
(個人情報やたら出すことについて)
「こういう情報は助かる。そこに行かないようにするから」
って話していたが
別に感染者は感染しながらその職を続けていないだろ?
自宅療養か病院(入院)だろ?
それに元気になったとしても自宅にじっとしてるわけねーだろ?
移動するだろ?

バカか?
だから韓国などでもスマホで感染者の移動履歴把握するように躍起になっているんだろ?

日本人って年齢と職業好きだね。

インタビューでも必ず「お歳は?」と聞く。
で、相手が高齢者ならバカの一つ覚えで
「お若いですね!」、と。

NHKの「のど自慢」では職業と年齢を強制的に公開させられる。
そのNHKが個人情報ダダ漏れのこの問題を挙げる意味が良くわからないけど。

何なの?
公務員と建設業だと何が違うの?
社長とフリーターでは何が違うの?

フリーターだと一般職の人以上に膨大に病原菌を周囲に
バラまく体質なのか?


そして、男か女かも公表する意味ってあるのか?

某市の掲示板にて・・・
________________________________________
「**市 新型コロナウイルス
    感染情報
    *月*日 70代女性
*/*~*/*  ***旅行
*/*~*/*  ***川
         クルーズ船ツアー」
________________________________________

だって。
(実際は*に日付け、場所をすべて公表) 
スゲーな。日本の自治体って。
「こいつ感染者だぜ!!」って特定させる気まんまん。

同居人の数まで公表だって。
ウソだろ?
日本は少子・核家族が多いので大家族なら即、特定されますけど?
「同居人8人」とか書かれたら。

さらに
「公表から二ヶ月経過の感染者情報はWebから削除」
だって。

アホか?
市役所、保健所は一度ネット上に情報を載せたら削除しても半永久的にデータは
世界中のPC等に残るって知らないのか?
自動的に片っ端から載せた情報を収集しているサイトがあることを知らないのか?
デジタルタトゥーを知らないのか?
リベンジポルノって知らないのか?
信じられないよ。この国の行政って・・・・・・。
自分のハダカの写真をネット上に晒して数分後にすぐ消せば
問題ないと思うのか?
それならやってみろ!

しつこいけど、住民が感染者の職業や旅行先を知ったから何なの?
個人情報から個人を特定する以外に何のメリットがあるの?
接客業とタクシードライバーの違いって何?
医療従事者と企業の受付嬢って何が違うの?
同じ客と接する職業ですけど?
だから職業なんて書く意味ないだろ?

頭がおかしいとしか思えない。
国が定めている公表基準を超えた範囲まで晒す異常極まる
日本の自治体、保健所。

職員自体がすでにコロナに感染して脳に周ってんじゃないの?

みなさん。
行政、企業、学校、放送局・・・信用してはいけない連中。
個人情報を晒す連中ですから。
晒さなくても、危機管理の無い連中ですから誤操作等で情報流出しまくり。

保健所・自治体の職員さん。
自らの家族構成・同居人の数もネット上で公表してくださいな。
だって問題ないんですよね?


by vandoramoon9001 | 2020-05-27 21:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001