人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【放送局】数字で煽るテレビ局。コロナ一人増えただけで異常な振る舞い。

ニュースにて新型コロナウイルスの感染者数などの発表でたった一人増えただけで
大騒ぎするメディア。
ケタ数で大きく見せる商法。
_________________________________2020.5

9人では「ヒトケタ」と穏やかに言い、それからたった一人増えただけで
「今日の感染者数は10人となりました。
ふた桁になるのは*日ぶりです」

と言う。
何でそんなに騒ぐの?一人増えただけで。
「ぶり」って何?
逆に
99人の日と10人の日を同じ「ふた桁」で一緒にする意味って何?
9人からたった一人増えて「ふた桁」になって騒ぐのに
99と10では89の差があるけど?
普通に
「今日は9人でした」
「今日は10人でした」
でいいだろ?

どうせ棒グラフも出すんだからバカでも時系列でわかるだろ?
10という数と99という数を同じ「ふた桁」でくくるって・・・・。
おかしいだろ?
数字だけ言えよ。
なんでケタ数で言うの?
じゃ100人と999人でも
同じ「三ケタ」か?


ボーナスで
「自分は10万円もらった。キミは99万円か。同じ二桁で似たような額だね」
って思うバカいるのか?
まったく違うだろ?

同じことが年代別を言う時でもある。

例)
「10代では家にとじこもる傾向があり、人と接する機会を失っていると***氏はみています」

など。
では、お聞きしますが小学校5年生の子と大学生も同じ10代
なんですけど?
10歳と19歳。

9年間の差って無視できない年数だと思うんですけど?
一人で外泊も許されない年齢の小学5年生と車を運転できる
19歳を同じ10代でくくっていいのか?

18歳選挙権によって投票できるようになった人とできない人を一緒にする意味って。
おかしいだろ?

「20代」でも大きな差がある。
同じ会社で同じ仕事をしている人でも二十歳になったばかりの人と29歳の人では
キャリアがまるで違う。
29歳なら貯金で言うと500万くらいあってもおかしくない。
(親元で暮らしていて毎月5万くらい貯金し、ボーナスも入れる。すると9年間ならそれ以上貯まる)
反対に二十歳の人に100万、200万ある人はどれくらいいるのだろうか?
500万あると相当色々な事ができる。
世界旅行、車や大型バイクの購入、高級家具、爆買い、リフォーム・・・など。
それを同じ二十代でくくっていいのか?
データとして同等に扱っていいのか?
データとして正確な価値があるのか?


日本のメディアは本当にこの「*代」「世代」という言葉が好きだ。
チーム分けして戦わせる炎上商法が好きらしい。
あとは「***世代」とかわざわざ作って謳い文句にし、本を売る作家・エッセイスト連中だ。
そういう差別主義者連中。

国民を煽る。
数字のマジックでごまかす。
世代、性別、出身、学歴、職歴・・・・すぐグループ化し、国民をまとめる。競わす。


そうして国民を戦わせ、
ケンカを仕向けているのが
NHK、民放だろ?

女子レスラーを自殺まで
追い込んだ原因の映像を
作ったフジテレビよろしく。

by vandoramoon9001 | 2020-05-31 21:00 | 苦情

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001