人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【法・文化】システムが無いのに日本人を叩く日本人。自転車事故、犬の躾、サムライ精神・・・・。

自転車による事故への対応として取り締まりを強化するがそもそも免許も講習もない。
ペットによる尿・フン害などのマナー、躾。
スポーツ選手などにすぐサムライ精神などキャッチコピーを付けるマスコミ。
_____________________________________________________________________________


不思議な国である。
このような教育も文化もないのに執拗にマスコミは叩く。

この「そんなものは言わなくてもわかるだろ文化」が日本にはある。
海外とまったく違うところだ。
これが混乱と遅れと分かりにくさを招くのにまだ気が付かない。

「恥ずかしい!・・・お前にはサムライ精神は無いのか!?」
「大和魂はどこへ!?」

とか。
アホなマスコミ。
では一体、どこで日本人はサムライ精神なる物を教育されるというのか?
親か?学校か?専門学校か?会社か?地域で、か?
ぜひ、教えて欲しい。
それとも自然発生的に生まれるのか?
どこで洗脳されたのかわからないが二度と言わないで欲しい。

自転車への取り締まり。
これも異様だ。
危険な運転による事故多発でチェックするならわかる。
だが、そもそもこの国には自転車に免許も講習も不要なのだ。
小学生だろうが大人だろうがカネさせ出せば誰でも買え、乗れる。
そのいい加減なシステムにより暴走する自転車乗りがいるのだ。
購入する・乗るにはある程度の資格・講習を必要とすればいい。
だが結局、それを管理する連中もどうせ行政の天下りなんでしょうけど。
500円払わされる防犯登録みたいに。

ペットも飼う人への資格を義務化していないものだから飼いたい放題。
金儲けの多頭飼い。
近親交配による遺伝子異常で障害が出た子犬・子猫は廃棄する連中。
ムダ吠えを放っておく飼い主。
他人の家の前に平気でフンやおしっこをさせる飼い主。(カメラに映って記録されてますよ!)
狭いゲージに閉じ込めてグッタリしているペット店の犬や猫。
何時間も繋がれたまま大勢の人の前で晒される駅長猫など。見世物にしてもOKな国。
儲けるために必死。
ジャマなのに駅員の帽子をかぶせる。
残酷。
それ、もし自分がされたらガマンします?
見知らぬ人に触られ、騒がれ、撮られ、寝られない。
猫カフェも同じ。

日本人って怖いね。
「可愛さ・優しさ」を全面に出すんだけど、裏ではドレイと変わらない事を
している。

「なめ猫」と同じじゃん。
「カワイー!」って自分だけ満足すれば犬・猫の精神状態などどうでもいい。
考えない。

2020年にもなって、まだこんな見世物ビジネスしているのが日本人。
昭和の時代、フジテレビが面白ければ何でも良いという発想でテレビがダメになったのと同じで
平成~現代は可愛ければ何でもOKという文化。

さすが、寒い中で延々とラーメン屋に行列作ってまで食べる
マが抜けた連中の多い国。


ペットを飼う、自転車に乗る人にはある程度の講習が必要。違反者には罰金など罰則。
どうしてこういうふうにならないのだろうか?

自転車・・・
市区町村によっては保険加入が必須なのに講習1つ
しなくて良いアホな国。

おかしいだろ!?
乗り方(ルール)も1から教えないのに保険って!!!
だから現実として一時停止線で停止すらしない自転車乗りばっかだろ?
銀行の暗証番号を生年月日など第三者に簡単に推測され
不正使用された場合でも全額補償されるようなものだろ?

(その場合、銀行の規約では全額、もしくは一部補償されない可能性がある)

自由に勝手に飼っていい。乗っていいのに、バッシングする。
バッシングする前にシステムがないだろ?
システム(講習・免許・罰則)が無いからわからないのだ。
原付きの免許1つ取った事のある人なら一時停止がいかに大事かわかる。
だから自転車に乗った時も必ず止まる。一歩も付かず止まらずに進んがり曲がったりしない人が多い。
バイクの免許を持っていない人は自転車で平気で反対車線を走っている人もいる。おかしいとも思わない。
歩道を走っていたり。(まだ自転車は基本車道走行という規則を知らない人が多い)
そして物理的に狭いのでやむえず歩道を走る場合もある。
(自転車専用道路もない場所が多い国で、ビュンビュン追い抜く車があるので危険)

どうして欧米のようにスマートにシステマティックにならないのだろうか?
学校ではやたらブラック校則のように厳しく、厳格なのに一歩外に出るとまるで違う。

暴走する自転車乗り。
フン害を発生させる飼い主。
・・・・それも悪いがまずはシステム(資格・講習・規則・罰則・周知)の整備だろ?
それがこの国にはない。
やりたい放題できる環境を放っておく。

で、すぐに
「コイツ変だ!」
「異常だ!」
「バカだ!」
と叩く。
YOUTUBEでも晒して叩くだけ叩いて何もしない。
だから何も解決しない。
それがこの国なのだ。

車の暴走とか煽りとか。
システマティックにナンバーが分かるわけだから特定できる。
で、警察なり保険会社なりに通報・連絡し連携すれば相当抑えこめる。
保険会社は違法なドライバーに保険を掛けさせない。事実上、運転できなくなる。
(自分はこの連携通報を数年前から言っているのだが、だんだんそうなってきた)
それでいい。
周りがバカだ、とかアホとか言うことではない。
システムとしてスマートに導入すればいいのだ。

日本人はすぐ精神論を持ち出す。

子供がするスポーツでもすぐ罵倒する。叩く。殴る。にらむ。
何が楽しくてやっているのか、もうワケがわからない。
監督・コーチのドレイなのだ。

学校はまさにその温床である。
いつまで宿題地獄をさせるの?
夏休みの思い出は大量の宿題。
ブラック校則。髪が耳に1mmでも付いたら違反。
それで何の不都合が起こるの?
じゃ、校長も教頭も教師もみんな刈り上げのように耳出してるの?
こんな国って他にあるの?
ねぇ、センセイさん!
日教組さん!

無くなっていいよ。学校なんて。

セクハラ教師、盗撮教師もいなくなるでしょう。
イジメを隠す学校・校長・教育委員会。
殴る蹴る。生徒を動物などアダ名で呼ぶ。生徒と一緒にイジメる。
そんな教師もね。
ネットなら全世界の授業が受けられます。
親切、丁寧、優秀な講師だけが残る。24時間いつでも何度でも同じ事を学習できる。
ノート不要。バカ重い教科書も不要。
10年後にはそうなるんじゃないんですか?
日本以外。

by vandoramoon9001 | 2020-06-05 07:00 | 不満

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001