人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【さいたま市教育委員会】拍手を強要する時代錯誤のアホ連中。

さいたま市の教育委員会は新型コロナウイルス患者への対応をしている医療従事者へ
感謝の意を贈るとして児童・生徒約10万人に拍手の強要をさせる。
_______________________2020.6


全体主義、軍国主義丸出し。
教育委員会が勝手に決めて児童・生徒らに強要させる。

教育委員会は強要ではないと言うが生徒が拒否するのは許されるのか?
そういう生徒っていたのか?
いないだろ?
そういう空気なんだから。

これが日本独特の
「言わなくてもわかってるよな!?みんなやってるからお前もやれよ!?」
洗脳だろ?


「いつもトイレをキレイに使ってくれて、ありがとうございます」
的な。


いやらしい連中。
どうして批判されるのを知ってか知らずか、バカで思考なのだろうか?

「拍手くらい、いいじゃない?」
って思う人は自宅でもやれよ。

職場でもやれよ。
報道で
「児童や教職員らは30秒間、窓側を向いて拍手ってあるように・・・」
と同じように窓側を向いてやらないの?
やらないだろ?

おかしいからやらないんだろ?
それをなぜ学校で強要するんだ?

取材を受けたさいたま市教育委員会の細田眞由美教員長の
半笑いも気持ち悪い。


なんで日本人って真面目な場面で笑うの?
朝生のパネリストとか。
何がおかしいんだよ?
つまりは事態の深刻さに気が付かない・思考できないって事だ。
「何言ってるの?何がおかしいの?はぁ~!?」と、雲の上の話のように
ポカーンとしているのか?

教育委員会からは
「医療現場の現状を理解してもらうことが狙い」
との返答だが、その現場の説明をする能力がないから拍手という単純な行動を強要させる
結果となったんだろ?
運動部の顧問と同じ。
指導する能力がないからすぐ手が出る。怒号を浴びせる。
指導するスキルがないバカから。
ドッグトレーナー(犬の訓練士)は手を出さない(暴力なし)でも犬を指導できる。
バカな飼い主は「バカ犬だ!」と叩く。
それと同じ。

自分は卒業式などで起立・礼するのは常識だと思う。
それは世界でも同じだ。
それは長年引き継いだ伝統であり、同じ同志への敬意を表す場面だからだ。
(これを拒否するアホ教師がこの国にはいるのだが・・・だったら辞めろよ。それを知って就職して
裁判沙汰にする意味がわからない・・・消防士が火が近い危険な現場の仕事をさせられた。
パワハラだ!として消防署の署長を訴えるようなものだ)
だが今回の医療従事者への理解をしてもらうために30秒間窓側を向いて拍手というのは
かなり違和感がある。
まるでどっかの独裁国家のマスゲームのようだ。

本当に医療従事者の苦労を知ってもらうのなら、実際の現場の
映像を見てもらう、語ってもらうでいいだろ?

Goプロでも高画質で撮影できる時代なんだから安くて簡単だろ?
入院患者の顔などにはプライバシー配慮でモザイクかけてもいいし。
拍手はいらない。
その前にもっとやることがあるはずだ。

日教組の自虐教育&集団主義お得意のなんでも「すいません」、「すいません」の文化で
ヘコヘコ教育ですか?
すぐに「謝れ」「自分の意見は言うな」「向こうが正しい」という教育の流れですか?
なので海外から何を考えているのかわからない日本人と揶揄される。

バカにされる。相手にされない。飼い犬丸出し。
強く言われるとホイホイと金を差し出す。
先輩後輩文化しかり。
どんなバカでも1秒でも先に入った者が偉いという異常な文化。
だから能力の無いバカが指導者になれる国。

「ねぎらいを兼ねて拍手させろ」と学校に通達する。
教育委員会というのはそんなにヒマなのだろうか?
コロナで忙しくないのか?
不思議な国だ。

医療従事者への差別を無くす。
それも新型コロナウイルス関連として生徒に知ってもうためのテーマのひとつだろう。
だが、全体主義は結局、個人を差別する諸刃の剣という事に気が付け。
学校の休み時間で一人の子だけ教室にポツンといる。一人でいるのが好きな子もいる。
全体主義では外で遊ぶのが当たり前。みんなで話す、遊ぶのが当たり前という洗脳をさせられる。
だから子供はそういう子をターゲットにしていじめる。
「コイツ変じゃねー!?」
「友達いねーだろ!?」
「キモッ!」
と。
これが差別だ。
これが全体主義だ。


by vandoramoon9001 | 2020-06-18 18:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001