人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【尊厳死】なぜこの国は自分で死ぬ事をバッシングするのか?

全身の筋肉が衰える難病「筋萎縮性側索硬化症」(ALS)の女性患者から依頼を受け薬物を投与して殺害したとして
京都府警は23日、医師2人を嘱託殺人の疑いで逮捕し、発表した。

_________________________________________2020.7

このニュースについて、自身もALS患者で、NPO法人理事長の話でこう公開されている。

***************************************
とても残念な事件が起こってしまった。患者の背景はわからないが、このような依頼をしなければならなかったとしたら、非常に悔しく、悲しい。

 「安楽死」には明確に反対だ。「安楽死」と同じように社会で使われている言葉に
「尊厳死」があるが、自分でご飯を食べることや排泄(はいせつ)ができなくなるのは
尊厳を失うことなどとされる。
そうなのか。もしそうなら私は尊厳を失って生きている。

 尊厳という言葉でくくるからわかりにくくなってしまうが、尊厳死を選ぶということは、自分は
こういう状態なら生きていたくないということ、つまり自殺そのものだ。
これから社会の中で安楽死が議論されるなら、自殺をどう考えるのかを明確にしてほしい。

 今回はSNSを通じて患者と医師が知り合ったと報じられている。
ALS患者は強烈な孤独感や孤立感に悩まされているので、その心の穴を埋めたくてSNSに
つながりを求めることがあるかもしれない。
コロナ禍では今まで以上に孤立しやすく、こうした傾向が強まらないか心配だ。

(以上、自身もALS患者で、NPO法人理事長の話)
***************************************

自分には彼の言葉がまったく理解できない。
理由はこうだ。

>自分でご飯を食べることや排泄(はいせつ)ができなくなるのは尊厳を失うことなどとされる。
そうなのか。もしそうなら私は尊厳を失って生きている。

それはあなたの性格でしょ?
あなたの感覚でしょ?
人から誹謗中傷されても何も気にしない人がいる。芸能人の多くはそれでしょう。
マスコミ、ファン、アンチ・・・・連中からの声にいちいち気にしてたら精神まいって食っていけませんから。
反対に誹謗中傷を受け、自殺する人もいる。
これにはどうお考えですか?
どっちかおかしいですか?
どっちもおかしくないでしょ?
受け方は人それぞれでしょ?
だから尊厳を失うのもいいんです。

彼が言う事は
「俺はこう感じるからみんな同じようにそうしろ!」

って事だ。

まるで独裁者そのもの。
人の個性、性格、感覚を無視した言葉だ。
ヘビを見て「かわいい」と言って触れる人がいる。
反対に恐ろしく目の前に置かれただけでショックで
心臓が止まりそうになる人もいる。
ゴキブリを飼っている人も実際にいる。
彼が言う事は
「ヘビやゴキブリはかわいい。だからお前らもみんな触れ!」
って事だ。
単一思想の強要。
ALSでの死の恐怖、介護されている事の屈辱感・・・・
その感じ方も人それぞれじゃないの?

いつ亡くなってもおかしくない過酷な冬山に挑む登山家は英雄と賞賛されるのに、
どうして難病におかされ日々苦痛の毎日を過ごす人は死を選んではいけないのか?


>心の穴を埋めたくてSNSにつながりを求めることがあるかもしれない。
コロナ禍では今まで以上に孤立しやすく、こうした傾向が強まらないか心配だ。

SNSって悪い物なの?
この亡くなった女性は
SNSがあったから
死ぬ事ができたんでしょ?
苦痛から開放されたんでしょ?

SNSがなかったらゾっとするよ。
日々、苦痛・辱めが死ぬまで続く。


なぜ日本人は続ける事を善とし、回避する事を悪と捉えるのだろうか?
仕事もなぜか苦しくても続ける事を強要する。
「続けていればいまにきっと良い事がある」
そういう洗脳をされる。
だからブラック企業でも
辞めずに死ぬまで続ける。


ダメだ。無理だ。疲れた。イヤだと思ったら辞める。他の道を探す。
そういう西洋的な発想がない。

努力、根性、忍耐の昭和からの
軍国主義的発想だ。

「頑張れば絶対に良い事がある」
何の補償もないのにそういう異様な教育をされる。
「続けていれば徳になる」
それが年功序列。先輩後輩文化。終身雇用という
アホな文化につながっている。

私個人として、学生時代部活に色々入った経験がある。
入部し、自分に合わないと思い辞めるときになると決まって顧問や部員は
「何でやめるんだ!?」
「三日坊主だ!」
「そんな考えでは人生やっていけないぞ!?」
と叩かれた。
会社もそうだった。
辞めると言うと「バカだな」とまで言われた。
(ちなみにその会社、自分が辞めて数年で倒産しました^^)
続けていれば技術も身につき、給料も多少だが上がっていく。だから辞めるなという。
どうして日本は退職を悪、おちこぼれ、負けと揶揄されるのだろうか?
どうして欧米のように別のルートを見つけ次に進む自分のステップアップと考えないのだろうか?

どうして日本人はみんな一緒でないと気がすまないのだろうか?
どうして日本人は部活・会社・バイト先を辞める人を叱るのだろうか?
どうして日本人は自分の考えを押し付けるのだろうか?


プロ野球を見ると実況者が
「高卒1年目の期待のルーキー」
「・・・大卒ルーキー」
などいちいち学歴、学校名を言う。
学歴差別をここでしているのだ。
若くして才能が驚くべき人材なら年齢を言えばいいだろ?
「19歳でこのガタイ!堂々として絶妙なコントロール・・・すごいですね!!」
と。
いちいち学歴、出身校を言うのはつまりは集団主義思想からだろう。
バカな先輩後輩文化だ。
この上下関係を植えつける異常な日本独特の文化はもう辞めて欲しい。
この発想がさきの「自身もALS患者で、NPO法人理事長」の話なのだ。

プロ野球での異常なほどの鳴り物と絶叫の応援も同じ。
集団思想。
応援している選手たちがそのやかましい声援でプレーに支障をきたすマヌケな事態。

コロナで応援が規制され、打撃音、捕球音・・・その実に清清しいプレーはまたあの
絶叫応援再開で汚されるんでしょうねぇ。


「自分がこう思うからお前らもこうしろ!」
「言われた事だけしろ!」
「個性は認めない!」
「みんな同じだ!」
そういう思想だ。

人を自立させないのがこの国だ。
いまだにガン患者に対して「あなたはガンですよ」と告知しない風潮がある。
ウソをついても良い社会だ。
バカか?
大人が見るものにいまだにモザイク。
個人に自由を与え、その対価として責任を負わせないから社会が看取るかたちになる。
だからコストがかかる。
AVの日本コンテンツ審査センター、出版業界の芥川賞、直木賞も、すべて審査員が決めた
内容で良いか、悪いかを決定されるだけ。

この連中が倫理であり、常識となっている異常なシステム。
その連中って天下りだろ?

昔、AVの審査をしている現場が公開されたときがあった。
チェックしているのはモザイクについてだろう。
1つの部屋に数十人いるスーツ姿の男らがモニタ前に座り、AVをチェックしている。
非常に気持ち悪いく、ものすごい違和感のある光景だった。
大人が見るものなのにモザイクって・・・・。何で?
じゃ、子供とパパやママがお風呂に入ったら親はワイセツ罪になるのか?
親戚のおじさん、おばさんとは?
裸を見せてますけど?
犯罪なのか?
性行為はともかくとして、親の裸はいいが、グラビアの裸は
いけないって意味がわからない。

なんで?
じゃ、親がヌード写真を撮った。
それを自分の子供に見せたら犯罪なのか?

家では一緒にフロ入って裸見ているのに?
実際の裸は良い。だが、印刷した方は見せるなって・・・・。
おかしいだろ?
自分が言いたいのは「裸程度で騒ぐな」って事だ。
時代錯誤の法律・概念があるからこういった矛盾が発生する。

日本というのはこのくらい法律が古臭く、幼稚な国なのだ。
(そして役人大国。中国の事は言えない。日本も同じだから)
精神的に未熟でいつまでたってもお父さん、お母さんから離脱させない。
政府は親。国民はずっと子供。何もできない。何もさせない。
言いつけた事だけさせる。
自由は許さない。親の監視下で死ぬまで育てる。

個性は殺す。孤独は悪。
集って、トモダチで、みな仲間。
その暑っ苦しい家族意識。集団思想。
自立させないアホ文化。

それがイジメの温床なんじゃないの?
肌の色が違う。
背が低い。
アザがある。
鼻が低い。
薄毛。
すると・・・・
「こいつ俺たちと違うぜ!?キモチワリー!!」
って攻撃する。
その攻撃思想を植えつける教育。
みーんな同じでないと
気がすまない
集団思想日本人。
差別大国ニッポン。


by vandoramoon9001 | 2020-07-24 07:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001