人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【NHK】なぜNHKは偏向報道をするのか?

NHKのニュースにて、ペンス副大統領が演説中、バイデン氏の名前を36分間で20回以上
連呼したと大騒ぎ。
_______________________________2020.8.27


あのーーーーー。
NHKさん。
敵視している相手の名前を何百回言おうがそれは「政治姿勢」とは関係なく
大事なのは「内容」ではないのですか?


誰かがNHKの批判をして、いちいち
「こいつは10分間で100回NHKの名前を連呼した」
って騒ぐバカっているの?

それが10回と1000回とでは何が違うの?
多いとそれだけバッシングしているって事?
その言葉がいくつ使われたかという回数は文章の構成のあり方で変わるんでしょ?
回数=憎しみ
ではないでしょ?

誰かが日本政府の評価を語った場合、ある文章では政府を褒めて、ある文章では政府を
批判する内容もあるわけでしょ?
NHKはこのペンス氏の36回使ったと大騒ぎするすべての内容を伝えないからハッキリ
言えないけど。

なんで回数で大騒ぎするの?
発言の内容でしょ?問題は。
10回だと普通で30回だと異常なのかよ?
じゃ、15回は?19回は?
どこから普通で、どこから異常になるの?
回数に規制でもあるのか?
回数が増すとその国の血税が使われるハメになるのか?

ニュースにて回数で大騒ぎする事って何の意味があるの?

前回の自分のブログに続き、どうして日本のマスコミって数字で
バカ騒ぎするの?

コロナ感染者数で「200人を下回ったのは*日ぶり」とか。
199人だとして、それにたった2人増えて201人だったら
何て言うの?

「ぶり」なんて言わないわけだろ?
199人と201人ってそんなに違うの?
大して変わらないだろ?
連日1000人程度で、今日は20人とか激減したならわかるけどさ。
だからいちいち「ぶり」なんて使う範囲じゃないんだよ。
200人だろうが、230人だろうが、199人だろうが。
何が違うんだよ?
数字だけ言えばいいだろ?
煽るなよ。
ネタが無いからいちいち騒ぐ。煽る。混乱させる。不安にさせる。
これがマスコミのバカなところなんだよ。

数の事とは関係ないけどさ。
気象でもいちいち戦争用語?を使うし・・・・。
爆弾低気圧。
ゲリラ豪雨。
・・・なんで?
何でいちいち戦争を彷彿させる言葉使うの?日本のマスコミって。
「突発的」って使えばいいだろ?
爆弾って何なの?
手榴弾から核ミサイルまで膨大な種類ありますけど?
どれの事を言っているの?
つまり視聴者を不安にさせてニュース、天気予報にクギ付けさせたいんだろ?

自分は別にトランプ陣営の肩持つわけじゃない。
高圧的なトランプにはさっさと去って欲しい方だ。
でもさ、しつこいけどさ。
NHKさん。
名前連呼しちゃだめなの?
規制でもあるの?
回数ってそんなに問題なの?
数が重要ってわけのわからない思考。
いくつ名前を使うかってのは文章構成の問題なのに。
何なの?そのポイントカード的な発想って。
おかしいだろ?

A:「日本はアジアの一員だ。日本には四季がある」
この文章で【日本】という国名を使った数は二つ。
B:「日本はアジアの一員だ。そして四季がある」
この文章では1つしか使わない。
Aと同じ内容だ。
しかしNHKのプロデューサーはこれを「違う」と思うらしい。
Aの方が日本に対して特別な感情があると思っているらしい。

そういう事だろ?
ペンス氏の回数で大騒ぎするって事は。
回数じゃなく、発言の内容でしょ?重要視するべきは。
一度、小学校からやり直したらどう?


NHKはこんなにもマヌケだから米デモの解説で
黒人らの暴動差別絵作って謝罪する羽目
になるんだよ。
お笑い芸人を使いまくり、連日バカ騒ぎするヒマあったら
国語を勉強しようね。


by vandoramoon9001 | 2020-08-27 20:00

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001