人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ニュース】なぜ報道などでハーレーダビッドソン、フェラーリなどの企業名を言うのか?

日本のニュースではなぜか
「山口達也容疑者、酒気帯び逮捕。山口容疑者が乗っていた
ハーレーダビッドソンの大型バイクが・・・」
「***道路でフェラー●が事故を起こし炎上」
など海外メーカーの社名をいちいち含め、放送する。


反対に
「ホン●のバイクを運転していた歌手****さんは***で事故を起こし重傷」
「トヨ●の車が***で追突事故。*名が死亡」
とは言わない。

そもそも事故を起したのはドライバーであり、メーカー&車種は関係ない。
その乗り物が設計ミスなどにより勝手に炎上などしたのならわかるが。

そして山口達也容疑者のニュースでは映像でわかるとおり
ナンバープレートがほぼ水平に近い角度で違法に取り付け
られているのになぜかテレビ局は一切、その事に触れない。


なぜなのだろうか?
日本メーカーはそれら海外メーカーとブランド力として劣るからスポンサーにもなる
日本企業から圧力でもかかっているのか?
「事故のニュースではなるべく海外メーカーの社名を言って下さいね!」
と。

なぜ海外メーカーの社名を無神経に使うのだろうか?
日本メーカーと対等に扱わないのだろうか?
アメリカのニュースで
「**州でホ●ダの大型バイクが歩行者の列に突っ込み*名が死亡*名が重傷・・・」
と報道するか?
しないだろ?

なぜ日本の放送局はわざわざ海外メーカー名を言うのだろうか?
まったく意味がわからない。

1つだけ推測として思うのは放送局は結局のところ
「海外というは日本とは関係なく相手にしなくていい。他人事思考で関係ない」
とグローバリズムを無視した古臭いスタッフ・役員・社長・会長が取り決めている
連中だという事だ。

だからいまだにプロ野球でも外国人選手に対し
「助っ人外国人」として差別する。

仲間ではない。
チームではない。
「お前ってどーせ国に帰るんだろ?じゃ、日本人でもねーしカンケーねーよな!?
一時的なお助けマンだろ?」
って事でしょう。
スポーツマンシップより、勝てる材料か、価値のない材料となるかだけしか思っていない。
サッカーでは助っ人とは言わない。
つまりはプロ野球関係者という古臭い連中が牛耳ってそれが脈々と続いているという事だろう。

紙のフリップで日本のデジタル化は遅れていると報道する姿勢とか。
アホ丸出し。
あんたら放送局でしょ?遅れてるのは。なんで紙なの?なんで紙のボードなの?
なんでメクリなの?
小学校でタブレット使う時代なのに。
企業でPC扱えるのは当たり前の常識なのに。
テレビ局って昭和から進歩していない。
竹ヤリ持ってB29に向う感じ。
自分らでマヌケってわからないのかな?
学校でジャージ姿で授業する教師が生徒の制服の乱れを指導するような。

日本の放送局って欧米より
50年遅れてるって感じ。

だから黒人差別、
女性蔑視、同性愛者差別
するんでしょ?

by vandoramoon9001 | 2020-09-23 16:00 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001