人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テレビ東京】テレ東という貧乏臭い詐欺的商法放送局。

昨今のテレビ東京のいやらしい番組作りは詐欺的商法と
言わざるを得ない。


・ナンパ番組の乱立。
シロウトを追っかけ、カネ渡して追跡する。
「YOUは何しに?」
「家、ついて行ってイイですか?」など。
昭和のホステスの顔を札束で引っぱたいてホテルに連れて行くような社長のように。
しつこく外国人を追っかけ、取材交渉する。まるでストーカー番組。

・予習復習SP、追跡SPと称して再放送を延々と流す。
再放送と堂々と言えよ。
自信ないのか?

・開始時刻に番組をわざと放送せず、数分間CMを流して
本編を放送する。

どの局もやっているいやらしい商法。
「所さんのそこんトコロ」など。

・競走物ばっか。
カラオケバトルって・・・・。やらせ疑惑のある番組。
歌ってどちらが上手いかで争うものでしたっけ?機械が付けた点数で判断するものだっけ?
人それぞれじゃないの?
だからカバー曲ってあるんでしょ?
競うものだっけ?
昔の「スター誕生」というコンテスト番組は商業的に成功させるスターを育成するための番組だったから
競っていいんだよ。
ビジネスだから。
でもそうじゃない歌が好きな人を集めて競うっておかしいだろ?

他局もマンガとか俳句とか詩とかで競わせる。NHKが好きなコンテンツ。
なんで?
人の感性って人それぞれじゃないの?
だからマンガでも大人向け、児童向け、青春、恋愛、格闘、ギャグってカテゴリがあるんでしょ?
なんで1つにまとめるの?
マンガの絵って上手いから面白いんじゃないよ?
大御所でヘタな漫画家いるでしょ?

そしてNHK含め、全民放と同じようにお笑い芸人だらけ。

元々、テレビ東京という局は予算が少ないのか貧乏臭い番組のオンパレードだった。
だがそこに知恵を使ったスキマ商法でコロンブスの卵的発想の番組があり、
楽しいコンテンツがいくつかあった。
だが、ここ数年この糞尿で汚れたパンツを再利用するかのような超貧乏臭い姿勢が
目立つようになる。

テレビ東京を見ていると
ジーサンのションベン臭い
下着のイメージがする。


アニメもガキ向けのばっか。
同じような顔した元気バリバリの少年が大活躍するものだらけ。
バラエティは吉本興業、ジャニーズ、秋元康コンテンツばかり。
なぜか異常に東貴博を使う。
この人、外国人へのインタビューを聞いてスタジオにて「知らねぇよ!」と鼻で笑う人。
お坊ちゃんでしょうから上から目線なのでしょう。

テレビ東京、真剣で爆発するような面白い番組作ってみろ。
例えば台本のない本格的な討論番組とか。
好きなように言わせる。
聞き取りにくいのなら抑える。
司会者が「違うって!」「何言ってるんだよ!?」「そうじゃない!」ってすべて遮り、
進行を牛耳っているテレ朝の「朝生」ではないものを。

海外では普通にある。
日本にだけない。


by vandoramoon9001 | 2020-10-05 18:00

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001