人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゴルフ】 ダサくて巨大な検温済シール

プロゴルファーのパンツ(ズボン)に巨大な「検温済」シールが貼られていた。
____________2020.10.18


ゴルフ中継を見ていて驚いた。
まぁ、コロナ対策の一環として目に見える検査体制をお披露目したい格好なんでしょう。
でもね・・・・

ダサいんだよ。

「検温済み」なんてシールじゃなくても例えばマーク
だっていいでしょ?

警察、消防署、軍隊などで階級章があるように。
それ1つ見ただけでどういう扱いの人か分かるでしょ?
そういう発想って無いの?
ゴルフってもはやファッション的なスポーツでしょ?
ウォーキングもスキーもサッカーも今はウェア、シューズ、アイテムすべてカラフルで
カッコよく、使ってみたい!と思うものだらけだ。
なのにゴルフは巨大なシールを貼らせる。しかもダサいデザイン。
あれってスポンサーとか何とか言わないの?
イメージブチ壊しですけど?
野球やサッカーのように数万人のお客にチケット売るスポーツと違ってゴルフはほとんど
スポンサー収益でしょ?

なんで日本人ってダサいの?

キャディ(今回の選手権ではいないようだが)はまるで田舎の田植えスタイル。
一方、米国ではスラッとした若い女性が紫外線対策としてサングラス姿だけでキャディとか。
まるで違う。

何かのイベントのスタッフって言うと必ず日本人って
蛍光グリーンとか蛍光ピンクのナイロンの薄いジャンパーとか。
何なの?あれ。


それに野球中継見てたけど、テロップ地獄で見るの辞めたよ。
とうとう「専門用語」解説ボタンまで登場。
野球に疎い人でもわからない言葉出たらPCやスマホで検索できるだろ?いまどき。
なんでテロップで表示する?
情報が多くうるさい。

結局さ、時代が進むと快適で便利で早くてカンタンで見易くきれいにになるんじゃなく
やかましくなるだけ。
4K、8Kが当たり前になる時代がきてもどうせテロップ地獄でしょ?
だから高画質になろうが肝心のメインとなる画は狭いだけ。

番宣番宣また番宣。
NHKも民放もニュースの時間に番宣テロップ。

わざわざ見難くさせるアホな放送局。
それで視聴率下がった、テレビ離れとか
騒ぐから救い様がないバカ。


店で「いらっしゃい!」「何をお探しですか!?」と絶叫してるバカ店員
(店長がそうさせている)と同じ。
品がない。静かに商品が見られない。探せない。落ち着かない。

それで客が来るわけないだろ?バカ。

by vandoramoon9001 | 2020-10-18 16:00 | 苦言

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001