人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【崖の上のヤギ】動物虐待に使用。なめねこ、駅長猫・・・虐待好き日本人。

崖の上に住み着いたというヤギを地元の警察署から詐欺撲滅大使に使用。
__________________2020.10


日本人に捕まったのが運の尽き。
死ぬまでドレイにされる。
それが動物の一生。
嫌がるもムリヤリ引っ張られ働かされる。

駅長猫も。
自由を制限され、かぶりたくも無い帽子をムリヤリかぶらされ、駅で散々見知らぬ
連中から触られる。
具合が悪かろうが静かに眠る事も許されない。
毎日毎日朝から晩まで死ぬまで続く。
そして二代目まで起用され、その猫も死ぬまで金儲けのいけにえにされる。

触りにくる連中というのは、もし自分が駅長猫だったら・・・と
思える想像力が無いのだろうか?


古くはなめねこ。
仕掛け屋ってのがいて、彼らがボロ儲けした。

日本人って言うのは目の前の事しか見えないのか?
駅長猫を見て、気の毒だとなぜ思わないのか?

では自分の猫を毎日、何時間も膨大な数の人に触れさせて欲しいと言われたら
「はい」というのか?
言わないだろ?
神経が擦り減るから。
ストレスになるから。

「本当の猫好きは猫カフェに行かない」
という名言がある。


競馬もそうだと思う。
「本当の馬好きは尻を叩きまくる競馬に興味はない」

競馬ってさ、なんでムチで叩くのが許されるの?
あなたのペットが叩かれたらどう思う?
ペットでなくてもあなたの大事な物が叩かれたら?
誰かの車がその持ち主に蹴られまくってるのを見て何とも思わない?
異常だと思わない?
なんで競馬ファンって馬の尻を叩きまくる光景を見て何とも思わないの?
それで競馬のマンガとかアニメとかカワイイ!とか面白い!とかって何なの?
さっぱり意味がわからない。

競馬の馬のほとんどが胃潰瘍って話も真剣に扱わないの?
強烈なストレスで、でしょ?


それで優勝すると「すごい!」とか「カッコイイ!」とか「感動した!」って何なの?
アホ?三冠王とか。
優勝して馬が喜ぶのか?勝つと自由を得られるのか?逆だろ?
挙句は種馬として搾り取られる。

これらが許される原因、それはつまりはカネだろ?
叩けば勝てる。勝てばカネになる。
だから許されるんだろ?

自分は別にベジタリアンでもない。
動物保護団体員でもない。
ただ、これだけ技術が発達して便利になって快適になってもまだ動物を使ってしごき、働かせる
意味って何?
便利なトラクターがあるのにわざわざ牛や馬使って農作業させてる感じだ。
将来、スペースコロニーに居住する時代になってもまだ競馬とかやってんのかね?
PCの計算処理、解像度とかものすごい進歩なのに人間って進歩しないね。

動物は所詮、動物だ。
だから豚、牛、鳥を殺し食するのが文化。
それはいいんだけど、どうして生きるため以上の娯楽・賭博のために虐待が許されるの?

国が金儲けで動物虐待してるくせに子供への倫理教育なんかできるわけないだろ?
国も親も地域も。

少し考えればわかりそうな事なのだが「愛は人を盲目にする」という
言葉どおり、すぐに目の前に愛らしい動物が出ると「カワイー!」と
騒ぐバカどもは「死ぬまでこの動物は晒され続けるのだろう」と
思える想像力が無いらしい。


まぁ、そのバカ達こそわざわざラーメン屋に行列作って何時間も待ってまで
食うマヌケどもなのだから何言ってもムダなのは承知だ。

by vandoramoon9001 | 2020-10-28 00:00 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001