人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ドラえもんの映画】「結婚するのが幸せ」という押し付けアニメ。

映画『STAND BY ME ドラえもん 2』で孫の結婚を望む祖母、そして女性を幸せにするというのび太
に違和感がある。

もちろん個人個人なら自由だ。
だが、日本のアニメ、マンガ、メディアはとにかく結婚イコール幸せ
という洗脳じみた内容が異常に多い。


自分の持論として結婚は古い習慣だ。
だから先進国では結婚しない人が多い。
結婚とは結婚しないと暮らしていけない、食っていけない、親を看ていけない・・・
そういう古い時代の産物である。
現在のコンビニ、スーパー、ネット通販ありの、福利厚生、生活保護、災害保険、医療保険
だらけの安定した時代にまったく意味がない。

少なからず意味があるとしたら扶養控除など徳になるくらいの事だ。
あとは無意味である。
何しろ自分と相手を縛るのだから窮屈この上ない。
それとお姫様願望を持った自立できない女が男に養ってもらってラクして暮らすための
システムとしてあるだけだ。

自立した男女ならお互い付き合っていればいい。
それだけのことだ。
何も一緒に死ぬまで暮らす必要はない。

現在では無意味だから結婚した人ほど文句を言って暮らしている。
旦那のDV、ギャンブル依存、アル中、タバコ、浮気、風俗通い、家事を手伝ってくれない、
育児を手伝ってくれない・・・など。
女からしたら100年前と変わらない。
男のドレイとなる。
男としたら結婚とはありがたいものである。
女は死ぬまで自分の食事を作ってくれて自分の親の介護までしてくれる。
最高の存在である。

このドラえもんの映画だが、祖母が孫であるのび太に「あんたのお嫁さんを見たい」という
セリフがある。
この「嫁」という言葉も時代錯誤を感じる。
女は家にいると書いて嫁(ヨメ)。
つまり外で働く事は許さない時代の産物だ。
そしてよくいる孫依存の祖父・祖母もなんとかして欲しい。
それがプレッシャーとなるのがなぜ理解できない?
勝手に祖父・祖母は自分のやりたい事をして人生楽しんで亡くなれと言いたい。
こういう親がいるから
「いつまで結婚しないんだ!?」
「早く孫をみせろ!」
「うちのヨメは子供を作ろうとしない!」
と圧力をかける老人が出回る。
人と人としてみない。
まるで道具のように考える。
自分がない。
そういう連中だ。

日本のアニメ、マンガはいい加減、結婚するのが幸せだという洗脳を廃止しろ。
結婚が幸せならなぜ未婚者より既婚者の方が悩みが多いんだ?
ドラマ、映画、マンガ、アニメでなぜ結婚前の話より結婚後の話の内容のものは
少ないんだ?
それは結婚したらつまらないからだろ?
毎日同じことの繰り返し。
縛りがあり、自由がない。
それが死ぬまで続く。
だからストーリーにならないので脚本にならないんだろ?
反対に未婚はワクワクする、ドキドキする。
自由がある。選択肢がある。だから楽しくてそういう話が多いのだ。
未婚でも恋愛は自由だ。
いつでも人を呼べる。遊べる。だから結婚は意味がないのだ。
もちろん結婚したい人はすればいい。
だが、散々あちこちで結婚後の悩み相談がある。恋人同士のように気軽に別れられない
のが結婚だ。
自分はそれを危惧しているのだ。
だから付き合っていればいいのだと言いたい。

「男が女を守る」って考えも捨ててくれ。
結婚するのが幸せという押し付けをするな。

結婚したら幸せなのか?
未婚は不幸なのか?
結婚せず日々趣味を楽しみ満足している独身って不幸なんですか?
なんで勝手に他人がそれを決めるの?

「日本人は集団主義という通説に科学的根拠なし」
って言うアホ学者はどう思う?
何でも押し付けだろ?
学校でも企業でも地域でも。
結婚しろ!結婚しないのはおかしいって押し付けしてるじゃないか?

テレビなんていちいちオタクの部屋を放送してバッシングしてるだろ?
コイツ変だ!キモイ!って叩く文化。
「姉がレズ」で爆笑してるタレント・テレビ局だよ?
そんな事してる先進国って他にあるの?
差別も偏見もメディアが行って助長しているじゃないか!?

みんなと同じでないと気がすまない。同じが正しいと洗脳する。
だから集団主義なんだよ!

アホ学者さんへ。
リクルートスーツって何?
みーんなカラスみたな暗い格好。
あんな事してる大学生って世界でどれくらいあるの?^^
同じ格好の集団だらけじゃん。
2020年にもなって・・・。
紅白帽って何?
ランドセルって何で強要?
どうしてリュック禁止なの?
女子の制服でスカート強制って何で?なんでパンツルック禁止?
企業ではパンツスタイルの女性社員がいるのに・・・・。
盗撮大好きセクハラ教師の為ですか?^^
学生のカバン、クツの色、靴下の色指定って何?
これのどこが集団主義じゃないの?^^
同じ色に染めているだろ?
個性、個人を認めてないじゃないか?
そもそも教育関係者が「日本人は集団主義ではない」
って言う権利ねーよ!バーカ!
政治家が政治家同士には甘いのと同じ。
警察が不祥事起した警察官に甘いのと同じだろ?
身内を叩けるワケねーだろ!?
この国は癒着構造なんだから!!^^
それこそ集団主義だろ?^^

そして女をヨメと呼ぶな。
「お嫁さんをもらったら俺(男)が幸せにする」ってアホな発想も捨てろ。
男女平等だ。男が絶対に女を養う時代ではない。

そして同性愛者を無視しているのが日本のマンガ、アニメだ。

某アニメで女性二人が使ってる部屋を訪れた子がこういった。
「新婚さんのお部屋みたい」
そしてそこに暮らす女性がこう言う。
「新婚さんだとしたらどちらが奥さん?」
だと言う。
これは逆に言えば、
「結婚は男女がするもの。女二人が一緒になるのはおかしい」って事だろ?
ハナから男性同士、女性同士の恋愛は「無い」という押し付けだ。
カップルというと必ず男子と女子というイメージを押し付ける。
男のカップルはおかしい、女のカップルはありえないって押し付けだ。

いい加減、日本のアニメの同性愛差別表現はやめて欲しい。

数十年前の事。図書室に
「パパが二人いる」
というような題名の絵本があった。
つまりゲイカップルが子育てしている内容だ。
アメリカの本だったと思う。
それくらい海外は進んでいる。
日本のテレビではちょっと前までゲイの人をホモホモ!と揶揄し、「姉がレズ」で
大爆笑しているお笑い芸人がいるくらいだ。
欧米より50年以上遅れている。

最後に。
ドラえもんはもう原作者が亡くなるくらい古いものだ。
作品自体はすばらしいと思う。
だが内容はやはり現代にそぐわないと思う。
パパが子供の前で平気でタバコをふかし、結婚こそ男の甲斐性みたいな内容だ。
昔の「男は女を養ってナンボ」「出生するのが成功者」「女は男に尽くせ」
という古い時代の作品だ。

のび太は部屋でゴロゴロする事が多い。
ネットもない。音楽も気軽に聞けない。DVDも無い。PCは数十万していたから買えない。
それを現代に引っ張ってきて3Dアニメする思考回路の古臭い
監督・プロデューサーには呆れる。


内容がとにかく古い。
よくある声優のキャスティングを有名タレントで埋め尽くす。
そしてお涙頂戴丸出しの商法もいい加減にしろ。

by vandoramoon9001 | 2020-11-08 22:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001