人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【NHK・民放】若者性善説という押し付け。

香港やタイの民主化活動などの報道でNHKは「若者のネットワーク」を取り上げ賞賛する。
だが、そのネットワークは若者しかいないのか?
なぜ「若者」だけ突出して出す?

___________________2020.11

これが不思議でたまらない。
なぜかその親や30代、40代、50代は無視する。
まるで若者「だけ」しか活動していないかのように。
別に若者を極端に批判もしないが、暴走するのも若者じゃないの?
なんで若者、若者って騒ぐの?
なんで分けるの?


あのさぁ。
分けると、大人VS子供になるんだよ。
見ている方は。
学校だとしたら、映像を生徒だけに焦点を当てると、教師は何もしていないかのような作りになるだろ?
まるで放任主義のように。
そんな学校ないだろ?
さらに民主化活動などの激しい運動だと若者が中年、高齢者に逆らっているかのような印象も与える。
つまり、差別を生む。
子供は善、大人は悪という。
そもそも学生が食っていけるのはその親(大人)がカネ出して学費や衣食住出しているからだろ?

日本のメディアは
外国人による日本賞賛番組。
女性賞賛番組。
若者賞賛番組だらけ。

科学的な知識のないグレタとか、若者が歴史を変えるとか・・・。
環境に悪いから移動は車や飛行機より鉄道を使うって?
バカか?
鉄道を支えている鉄鋼産業がどれだけCO2出して鉄を作ってきたと思うの?
車両やレールや駅・施設の製造、輸送、建設で。
まったく、放送業界の若者賞賛気質を何かしてくれ。
じゃ、今の中年、高齢者って何もしないの?
ノーベル賞取ってるのって若者ばかりでしたっけ?
高度な技術を持っているベテランって若者ばかりでしたか?
今の膨大な道路・施設を作ったのは誰?
そのおかげでみんな楽に生活しているんじゃないの?

何で「若者」って、区切って騒ぐの?
NHKさんさぁ。


若者をひいきにしていれば、受信料確保に繋がるからですかね?^^

「皆様の受信料はお笑い芸人のギャラに使わせて頂いております」
by vandoramoon9001 | 2020-11-11 22:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001