人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レッドブル・宝島社】言うべき方向が違うよ / 日本人論

Red Bull、宝島社ともども、新年の新聞広告にて
「立ち上がれ、周りに流されるな、個性を大事に!」
というような叱咤激励のコピーを大々的に発信していた。
(上記のコピーは正確ではない。そんな感じの内容という事だ)
____________2021.1

言いたい事がわかるんだけど。あのね。
そもそも、そのコピーが理解できる年齢って言うのはすでに日本の陰湿かつ締め付けの
学校教育でガチガチに固まった思考の日本人になっているんだから何言ってもムダでしょ?


膨大にあり、いまだに出版される
「クヨクヨするな」
「自分の好きな道に進め」
「他人の視線を気にするな」
というメンタル本と同じ。
書いてある事は正論。でも、もう遅い。

犬を成犬から躾するバカがいるか?
普通は子犬から躾ける。
それが基本だ。
人も同じだ。
英語を覚える。
利き手を変える。
その大変さは幼少と大人との時では雲泥の差だろ?

レッドブル、宝島社というのは人間が大人になってからマナー、クセ、習慣を
直すのが大変という事がわからないのか?
大企業のくせにそれくらいもわからないのか?

最初から設計、整備がおかしい車で正常に運転しようと
するのと同じ。そもそもがおかしい。

まずは学校教育を
何とかしてくれ。

髪の毛が耳に1mmでも付いていたら校則違反。
カバンの色、デザイン指定。
クツも靴下も。
女子生徒のスカート丈を定規で計る。
あれをするな、これだけにしろ・・・。
ほとんどの野球部員はいまだに坊主頭。なんで?
ブラック校則。
先輩からの風習。
そういうJAの選別された野菜のような同じロボット的な人間になるだろ?
良い生徒というのは教師に可愛がられる教師のいう事だけできる子だろ?日本は。
海外のように失敗してもチャレンジする姿勢が大事という教育ではない。
言われた事だけしろ。
余計な事をするな。
教師の感覚に合格した子が優秀な子。
そういう教育がこの国にある。
だから討論する文化がない。言われたことだけする。自分を押し殺す。
結果、ブラック企業でも死ぬまで働くという結果になる。
おかしい事をおかしいと言えない文化。
さらにバカな先輩後輩文化というドレイ制度まである。
(先輩からの命令は絶対。逆らえばイジメ)

こういう異常な国で「がんばれ」「自分を大事に」「周りを見るな!」
など激励する意味はない。

その声を聞いて理解できる年齢では精神がすでに閉鎖的で軍国主義的な学校教育の結果
理解できても行動する事は憚れる感覚となっている。

どうして通学で使う自転車や髪の色、長さまで学校が決めるのだろうか?
どうしてクツの色まで指定なのだろうか?
どうして教育委員会や日教組の連中は自虐教育&集団主義を強要するのだろうか?
どうして欧米とまったく違う異様な教育、校則を設けるのだろうか?

それが
周りばかり見る。
自分より人の視線を気にして生きる。
外交がヘタ。外国人にオドオドする。
他人から何か言われたら謝るだけのヘコヘコ文化。
に繋がるとなぜ学習できない?

学校とは教師がラクで教師ウケするだけのバカな日本人を
量産するための工場だ。


レッドブル、宝島社は「自由」の大切さを日教組、教育委員会に言え。

by vandoramoon9001 | 2021-01-16 23:00 | 苦言

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001