人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【香害】ソフラン、アリエール、ファブリーズ。手を洗っても取れない強烈な香料。

ソフラン、アリエール、ファブリーズ・・・こいつらの香料がひどい。
臭いでごまかす商法。
悪臭そのもの。
__________________2021.1


本当にひどい。
強烈な臭い。
悪臭。
洗った衣類、シーツ、床マットを触ると、手がその匂いになる。
そしてこれが取れない!
3回洗っても取れない!!
新型コロナウイルスより
強いですね。


自分はアレルギーはない。
なのにこれら商品のニオイを嗅ぐとクシャミが出る。
気分が悪くなる。

以前、季節物として洗ってしまっていた物を出すと、強烈なニオイが残っている。
いったい、洗ったのか、それとも汚しているのかわからない。

結局、自分は洗剤は使わない事にした。
使っても香料がほとんどゼロのセッケンを使う。
どうせ子供じゃないんだからドロだらけにならない。ヨゴレは少ない。
よってホコリや軽く油脂を落とせばいいだけだ。
なので水だけでも良い。

呆れる事にアリエールなどは「微香」バージョンも売っている。
確信犯でしょ?^^
「ウチの製品は臭いんですよ。だからちょっとニオイを抑えた商品も販売しています」って。
自分から「我が社の商品はクサイ」と言ってるようなものだ。

どうして最近の洗剤って
こんなにクサイの?

何でニオイを付けないといけないの?
昔はこんな強烈じゃ
なかったでしょ?

どうして今、異常なほど強烈なニオイなの?
スーパー、ドラッグストアの洗剤コーナー行けばバカでもわかるでしょ?
強烈なニオイに汚染されている。

どうしてお前のところの洗剤のニオイを自分の大事な服に付けないといけないの?
どうして香水を付けない人がほとんどの日本で、香水以上の強烈なニオイを洗剤で
つけないといけないの?
大企業ってバカなの?
香料を付けないと洗った物と洗わない物の違いが消費者にわからないからだろ?
ニオイでごまかしてるんだろ?

自分が買わなくても、電車など交通機関で使っている人と
遭遇し、被害に遭う。


洗剤って、どうして
無臭じゃいけないの?


by vandoramoon9001 | 2021-01-20 06:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001