人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テレビ朝日】年齢差別するテレビ朝日。

昼のテレビ朝日「ANNニュース」にて
おじさん「ローリング族」
バイクで暴走5人逮捕

とのテロップを出す。
______________2021.1.21


ここで言いたいのはこの5人の悪い事について、ではない。
テレビ朝日のニュース番組に対しての姿勢だ。
「おじさん」って揶揄していいの?
これ、公平な報道ですか?
日本ってなんで年齢差別していいの?
そして男性差別でしょ?
逆に中年女性がニュースになった場合
絶対女性に対して「おばさん」って書かないよね?

昼の時間は女性視聴者が多いからでしょ?
膨大なクレームに追われるからでしょ?

「おじさん」という言葉はバラエティ番組上ならまだわかる。
だがニュースとしてはガマンできずに書くことにした。

TBSも以前、ニュース23で小川彩佳が「おじさん」って言ってました。
私が以前書いたブログ↓
【TBS】男性差別するキャスター、小川彩佳。

すごいよね。テレビ朝日とかTBSって。
「男ならバカにしていい」という発想。
ニュースで「おじさん」って使っていいの?容疑者とかの人物であろうとさ。
「おじさん」って俗称だろ?
それをニュースで使うって・・・・・。
じゃ、ニュースで子供の事をガキって言っていいのか?
「ガキが池で溺れ死亡」
とか
「ガキが鉄柵を乗り越え侵入」
とか。
言わないだろ?
「路上で寝ていたおじいさん轢かれる」
「人気者のおばあさん」
とかも言わないだろ?
なのにどうして男の大人はからかうの?
ニュースですら面白おかしく報道する日本のテレビ局。
それをキャスターに読ませているんだろ?

ニュース番組のプロデューサーよ。
あんたら公平な報道か?

やらせ(Jチャンネルであったね)、差別を平気でするテレビ朝日。
男性をバカにする小川彩佳。
女性に対しても「おばさん」って言えよ。

街中の映像を見て、
「今日はおばさんが多いですね」
「番組スタッフの中にはおばさん達もいます」
とかさ。
なんで言わないの?
どうして男性はバカにしていいの?
「おじさん」が差別的でないのなら
なぜ女性に対しては「おばさん」と
言わないの?

どうして日本は偏向報道なの?
これでも日本って平等か!?


by vandoramoon9001 | 2021-01-22 00:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001