人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新聞社】「明日の朝刊休みます」 よく休むね。休暇だらけですか?日本の新聞社は。

読売新聞社は呆れるほど新聞を休む。
________________2021.2.25


読売新聞はたびたび
「明日の朝刊はお休みします」
と休む。

ウチは親が読売新聞をとっているのでそれしかわからないが他の新聞社も同じだろう。
かつて筑紫哲也氏が言っていた。
「日本の新聞はよく休む」
と。
本当にそうだ。

そして広告だらけの内容。
通信販売、本、コンサート、怪しげなサプリ・・・そんなのばかりだ。
夕刊は下らない芸能だらけの記事。

広告を抜いたらどれだけスッカスカなんだか。

そして相変わらず、本の宣伝大好きだね。新聞社は。
新聞社と出版社は広告経由で癒着。
だから本を読め、本を読めって必死。
大昔から「作家は偉い」っていう洗脳的思考。
芥川賞・直木賞を取ったらカミサマ扱い。
あんなの出版社の広告塔なのに。
だからキバツな連中ばかりが受賞する。
客寄せパンダだから。
新聞は本の広告だらけでその上には本のレビューまで。
本ってさ、ばかばかしいのから真面目なのまであるから一概に読めばいいってもんじゃない
んだけどね。
内容でしょ?大事なのは。
本ってメディアでしょ?
DVDって言ってもお笑いからライブ映像、映画、成人向けまであるように。
教育現場でタブレットなどに移行して教科書が無くなることを危惧して必死に本推奨派の連中を
引き合いにだし、説得するかのように教科書必須の旨を記事に加える。
新聞社はなんでも印刷された文字が良いと騒ぐ活字バカ。

親が亡くなったら絶対辞めるから。読売新聞。

明日もクソ重い教科書を何冊もカバンに入れて何十分、1時間もかけて学校に通う子が
いる。
それだけではない。ノートも課題で作った物も体操着も弁当もあるのに。
自宅と学校。その運搬を何年も繰り返す。
地獄。

女子はスカート強要。
男子は長髪禁止。
なぜかカバン、クツ、靴下、自転車の色まで指定。
これがいいんだ!として同じ事を繰り返させる国。
選択させない国。ニッポン。

by vandoramoon9001 | 2021-02-25 21:00

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001