人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マスメディア】なぜテレビでは有識者を「センセイ」と呼ぶのか?視聴者へゴリ推しするヘコヘコ文化。

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌のマスメディアは執拗に権力者、有識者に迎合するよう
洗脳じみた作りをする。
_______________2021.3


テレビで医者、作家、学者、教師、講師、教授をを「センセイ」と呼ぶ司会者。
厳密には「出演者にそう呼ばせる」プロデューサー。

どうして日本のマスメディアらはこれら権力者、有識者にヘコヘコさせる言葉を
使うのだろうか?

センセイとは師と仰ぐ相手だ。
だから反論もできない。従うしかない。
それでないとして、自分の意見がある場合でも遠慮する。
遠慮するから本音が言えない。


なぜこの国のマスメディア、教育者らは国民を対等、平等にさせないのだろうか?
その理由は1つだ。
国民をまとめて楽に指導できるからだ。
日本の学校教育と同じ。
まるで奴隷のような強烈な校則でガッチガチに縛る。
その結果、(教師・校長らにとって)問題を起す生徒を抑えつけられる。
昔の子沢山の家で、オヤジが暴力を使い、子供を引っぱたくのと同じ。
恐怖を植えつけて抑制する。
だからいまだに学校では暴力教師が絶えない。

マスメディアは暴力の代わりに言葉を使い、権力・有識者・学者らの下に国民を置く
ように仕向ける。
それがゲスト出演した連中を「センセイ」と呼ぶ習慣だ。

なぜ名前で呼ばないの?
「ある事象に対し、専門家を呼ぶ。その人に対し、分からない事を教わるからセンセイと呼んで
何がおかしい?」
と言う人がいる。
では、教えてくれ。
例えば農場で牛について農家に話を聞く場合、農家の主人を
センセイと呼ぶか?
呼ばないだろ?

タクシードライバーにタクシーの構造、システム、一般車と違う点を聞く場合だって
タクシードライバーをセンセイとは言わないだろ?
だから職業差差別なんだよ。特に日本のテレビは。

いまだに内職やっている人を笑う芸人をなぜ使うの?
内職している人の何が面白いの?


日本のマスメディアはこの程度です。
三流で毎日バカ騒ぎして偉そうにお笑い芸人がニュースを語る。
テレビはバカ製造機です。
見ない方がいいですよ。
今の時代、自分で情報が発信できる。
自分で情報が選べるのはネットです。

偉そうに放送しまくり、視聴者が受身だけしかできないテレビ・ラジオは三流のメディアです。
テレビで「ツイッター募集」>都合の悪いツイートは削除されます。
これがテレビ(の検閲)。
ネットは削除されない。
by vandoramoon9001 | 2021-03-02 23:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001