人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テレビ、ネット】なぜ罰せられない?運営側は神様なのか?

2019年9月に山梨県のキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の女子の母が、ツイッターで
「母親が犯人」とする投稿などで中傷を受けたとして、ツイッター社に発信者情報の開示請求を
求める訴訟を東京地裁に起こした。
ツイッター以外に、匿名掲示板やブログ、コミュニティアプリなどの投稿23件についても、発信者の
特定を進めている。
_______________2021.4.21


現代社会において、被害者への誹謗中傷はありがちな現象だ。
一人の血も涙もない暴言の投稿から始り、その後バーゲンセールを買いあさるように同類が集い、止まらない。
エスカレートしていく。
さらに個人宅にまで押し寄せ、撮影し、メディアに拡散させる。
はて?・・・どこかで見たような光景だ・・・・と思ったら
テレビ局のワイドショー番組だった。

1つの事件について取材との名目で電話、インターホンを鳴らしまくり、庭にも入り路上はごった返す。
スタジオではにわかタレント連中が偉そうに語り合い視聴率合戦を繰り返す。
テレビ局とネット・・・同じじゃないか?
女子プロレスラー自殺の事件でもフジテレビの責任は無罪らしくおかしな扱いだ。
YOUTUBEは今、テレビで放送していた番組が数分後に投稿
されている。

アニメ、映画、楽曲・・・
YOUTUBEって違法配信サイトでしょ?

不思議な事だ。
ツイッター社、テレビ局、YOUTUBEはなぜ罰せられないのか?
胴元なのに。
貸した自動車やバイクの場合、それが事故を起した時に貸した側にも責任が生じる。
盗まれた場合でも場合によっては責任が生じる。
なのに、ネットでは運営は場を貸しているのに一切責任が生じない。
なぜなのだろうか?
番組を録画し、それをネット配信したら違法だ、違法だ!と騒ぐくせに場を提供してる運営側には
一切責任が生じないのはなぜか?
通報があり、配信停止しようがそれまでネット上に存在していたことにより広告料が入り、儲けているのに。

マスメディアの頭が良い所は絶対に自分らに被害が生じないところだ。
罰せられない。
そして必ず儲けられる仕組みになっている。

「イジメはいけない!」
「誹謗中傷はいけない!」
「責任が生じますよ!」
と、偉そうな事を語るテレビ局がバラエティ番組ではウソを平気でつき、「死ね」と平気で言うお笑いタレント使って
儲けているのと同じ。
某タレントが内職してた過去を笑う大御所お笑いタレント。
職業差別や同性愛者を鼻で笑うお笑いタレント。
薄毛を笑いのネタにして笑いを取るお笑いタレント。
たかが入った年の違いで強烈な上下関係の芸能人。後輩へは暴言も許される。
「殺すぞ!」
「死ねばいいのに」
「ブス!」
「お前、気持ち悪いな!」
「お前、クソだな!」
「内職やってたんだ!^^」
「ホモだ!^^」
「女同士で気持ち悪い・・・」
番組でそんなことを平気で言うタレントを使うテレビ局に責任は無いのか?
これら発言をカネを稼ぐ材料にしていいのか?それって芸か?

ツイッター、掲示板と何1つ変わらないじゃないか?
さらに「電波少年」や「テラスハウス」のように視聴者を煽る番組作りをする。

なぜテレビ局はやりたい放題許されるのか?

by vandoramoon9001 | 2021-04-21 07:00 | 疑問

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001