人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【家電】バカな日本企業による規格の名称。

LED電球を買うときに迷う事がある。
色に種類があり
「電球色」「昼白色」「昼光色」の3つがあってわかりにくい。
この違いをハッキリとパッケージに書け。

電球色って何だよ?
今はLED時代で電球はほとんどLED
なんだから意味ないだろ?

車で言えば、「自動車型」自動車みたいだろ?
昔のオレンジっぽい裸電球の事なんだろうが、それだって白っぽい光を出す電球もある。

そして「昼白色」と「昼光色」。
なんで両方とも「昼」って
つけるの?

これ考えたバカって誰なの?
両方とも昼の色なら昼なんてつけなくていいだろ?
しかも、白と光って・・・・。
これもわかりにくい。

コロナでの「緊急事態宣言」と「まん延防止措置」みたいな。
災害情報での「**警報」「**指示」「**勧告」とか。
マスメディアは「ゲリラ豪雨」「爆弾低気圧」とか戦争をイメージさせる名称を付ける。
人が食べる物に「バフンウニ」、「白髪ネギ」とか。
ウ●コと年寄り・・・食欲わきます?・・・・気持ち悪い・・・。
わかりにくい、間違いやすい、気持ち悪い、センスが無い。
どうして日本人はバカなのだろうか?


しかも牛耳っている連中が年寄りばっかりだから変わろうにも変わらない。
年功序列で先輩後輩文化だから。
どんなバカでも1日先に産まれた方が偉いという異常な文化の日本人。
バカはずっとバカ。
自動車でも世界中EV時代になろうが、結局日本だけ複雑奇怪で
わかりにくい状況でバッテリー、充電施設などの規格を海外に越されて
負けるんでしょうねぇ。

by vandoramoon9001 | 2021-04-24 07:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001