人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヤフオク!】 ヤフオク!という犯罪の温床。

ヤフオク!には無料会員と違い、有料会員(プレミアム会員)だけが使えるオプションがある。
もちろんビジネスだから無料会員より特別扱いはわかるのだが、これがいやらしい仕組みに
なっている。


特質すべきはセキュリティに関してだ。
出品時、有料会員では入札者の制限ができるのだが、無料会員ではできない。

入札者の制限というのは・・・

・総合評価で制限する
評価がマイナスの利用者は入札できない。

・悪い評価の割合で制限する

・入札者認証制限を設定する
SMS認証を完了した利用者のみに入札を制限。


というものだ。
これは無料、有料会員関係なく使うようにすべきではないのか?
まるでおかしなヤツが入札してトラブルが起こっても「カネを払わないお前が悪いんだろ?」という感じだ。
「出品する」「金品を扱う」という社会的に責任を負う関係の場でこの程度の制限を参加料の有無で変えて
いいのか?
参加させたら安全性は最低限、監視できるシステムにしないのか?
マイナス評価大量のイタズラ入札者でも好き勝手野ざらしにし、バンバン落札させる異様な体質、ヤフオク!

他にも、無料会員では配送方法は1つしか選択できない。
輸送事故などで補償の無い安い方法を選んだら、補償のある高い配送方法も選択できないのだ。
まるで国の規制ソックリ。
さすが二年縛り、違約金の携帯キャリアグループのセコい商法。

安全性を第一優先にせず、「おかしなヤツに絡まれたくなかったらカネ払え」ルール。

企業は善良な国民をだますのが商売。







by vandoramoon9001 | 2021-05-10 07:00 | 疑問

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001