人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マイナンバーカード・マイナポイント】手続き・予約・申請困難な複雑奇怪な制度。

マイナポイント・・・バカな政府・総務省らしい複雑奇怪な使いにくいシステム。
役人の頭の悪さ全開。

マイナンバーカードのややこしい申請も酷かったが、ポイントを使うまでの作業が異常。
高齢者にはほとんどムリ。
申請はわかるが予約って何?
なんで二段階方式なの?
どこで使えるの?
どうしたら使えるの?
申請方法が店ごとでみーんなバラバラ。
そもそもマイナポイントって何?
いつも使ってる各店舗のポイントのことか?
それともキャッシュバックか?
それとも割引になるのか?
何なの?

マイキーIDって何?
マイナンバーカードのWebに一切説明が書いてないんですけど?
決済サービスIDって?
なんでこうも専門用語だらけ、複雑なの?
発案者はPC関連企業出身ですか?


↓マイナポイント対象となるキャッシュレス決済サービス詳細について。
___________________________________________________________________
パソコンからマイナポイント予約・申込サイトにログイン後、申込みが可能です。
※パソコンの場合、対応ICカードリーダライタが必要になります。

___________________________________________________________________
だ、そうで。
対応ICカードリーダライタなんて持ってねーよ。バカ。
買うのか?
だったらカネ使って
ポイントを申請するのか?

バカか?役人は。
「ポイントをあげます!取りに来て下さい!でも、ここに来るまでの
交通費は自腹でね!」
というのと同じ。
一瞬で世界と通信できるこの時代に・・・。
そのカードリーダーの
発案、設計、製造、団体も
どうせ天下りだろ?



マイナポイントってマイナンバーカードと何の関係があるの?
ただの「申請してくれた人にはサービス」だろ?
だから店と関係ないから店ごとで申請方法がバラバラなんだろ?
店に任せているから。
バカな役人らしい発想。
任せる部分と規約を設ける部分を知らない。
コロナ対応とまったく同じ。
で、市区町村、医師会、店、国民から苦情殺到になる。
政治家連中のアホさ加減。

あのさ・・・・・・・。
マイナンバーカードってカネを支払う場所で使う場合があるんだろ?
例えば病院とか。
だったら、病院でマイナンバーカードを提示して、その時の支払いから割引とか上限まで
無料にすればいいだろ?
こうすればイザという時、助かるし。
病院に通っている人は大勢いる。
そもそもマイナンバーカードを持ってる本人に付与するんだから手続きも不要。
病院はそれほど行かないって元気な人、若者とかにはキャッシュバックすればいいだろ?
どうしてこうしないの?

マイナポイントって使わせないようにしてんの?
遅い、複雑、難解、手間、必須物。
面倒クサイ、ニッポン。

いつもいつもどうして
日本の政治ってバカなの?


by vandoramoon9001 | 2021-06-04 07:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001