人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いたずらぐまのグル~ミ~】どうしてこんなのが堂々と放送されてるの?

「いたずらぐまのグル~ミ~」という無意味で残酷なアニメが堂々と放送されている。
_____________2021.7


子供を抱えていた熊のヌイグルミのキャラクターが突然暴れ出し
子供を殴る蹴る。流血する子供。両足を持って床に叩きつける。

ギャグアニメらしく子供はそれでも痛がらず、平然としてストーリーを進める。

・・・・こういうわけのわからないアニメがなぜ許されるのか自分には分からない。
これが実写でもいいのか?

自分は基本、子供向けだろうと欧米の規制のように血の表現、暴力はあるべきだと思う方だ。
性的な事もあっていい。そもそもそれがあるから生き物はすべて繁栄したのだから。
ありのままを伝える。表現する。
それこそ局部もだ。日本でAVでかかってるモザイクなど甚だおかしい。
だが、この執拗に暴力を与えギャグとして作られたアニメにはまったく理解できない。
「子供が真似をしたら」・・・どうたら以前にスタッフの人格を疑う。
面白ければいいのか?
じゃ、黒人やウザギやヘビや犬や猫でも同じ事をしてみろ。
血だらけになっても殴る蹴る叩きつけるなどの表現をしてみろ。
できないだろ?
なぜそれらでは表現できないんだ?
なぜ子供では許されるんだ?
それはデフォルメされた架空の子供のキャラクターでは非現実的でゲーム感覚だからだろ?
日本人の陰湿な体質はそこから生まれる。
「こいつ、バカだぜ!こんな事してるよ!」
「こいつ、ヘンだ!俺たちと違うぜ!」
といじめが始る。
自分らは強者で高見にいて痛くも痒くもない。だから楽しいわけだ。
それがイジメ。

これを面白いって思う人はイジメ体質なんでしょうね。
人が痛がっているのを見て笑う。
そういう連中。
なんでこんなのこそBPOが規制しないの?

自分は偽善ぶった「助け合い」「トモダチっていいな」的なアニメ、ドラマなど死ぬほど嫌いだ。
むしろ、「暴力的なのが本来の人間」と思う方だ。
しかしこのアニメだけは受け入れられない。
今までの大勢の人間が作りあげた作品の歴史を根底から崩す意味しかない。
スーパーカーに乗って公道で猛スピードを出し、通行人すれすれを走って「スゴイだろ!」と
バカ騒ぎしている走り屋にしか見えない。

ファンシーなクマとかアニメキャラ的な被り物した大人とか・・・
日本人ってそれ、好きだねぇ。

あのリアリティの無い変な空気感。
多いねぇ。
それで殺し合いとかのアニメとか。
マンガだと浦沢直樹がよく描くやつ。
スゲー気持ち悪い。

by vandoramoon9001 | 2021-07-21 23:30 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001