人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スッキリのアイヌ差別発言問題】 加藤浩次の態度でわかるお笑い芸人の体質。

本日、日本テレビ「スッキリ」の冒頭にてBPOが21日、審議していた同番組に関し、放送倫理違反があったとする
委員会決定を発表した事を伝えた。
________________________2021.7.22


アナウンサーがその内容を伝え、「努めて参ります」なるコメントを発表し、次にメインキャスターの
加藤浩次氏が「何でこういう事が起きてしまったのか・・・強く、重く受け止めて」と発言。

この加藤浩次氏を見ているといかに問題が根強いか良くわかる。
アタマを下げている時間はわずか1秒もない感じ。
(右隣の女性アナウンサーも短い)

謝罪なのに加藤浩次、まるで挨拶のオジギ。
隣にいる男性アナウンサーは深々と頭を下げ、カメラが切り替わるまで上げないのに。
どっちがメインなんだか。
日本のテレビ界は給料と責任の大きさは反比例するらしい。
そして加藤氏は話している間、終始視線が合わない。キョロキョロしている。
普通はまっすぐ前を見て誠意を見せるのが常識じゃないの?
加藤浩次・・・それがすべてを物語っているだろう。
この程度なのだ。
お笑い芸人にとってアイヌ問題や差別、人の痛みなど。
だから差別、いじめなど無くなるわけがない。

そして、加藤氏の「何で・・・」も何もお笑い芸人だからでしょ?
「死ね」「クソ」「うん●」「ちん●」なんて平気で言う。
「ヤラせてくれ」なんて平気で言う。どういう神経してるの?
小山田問題と同じ、イジメや犯罪の武勇伝なんてお笑い芸人でも昔っからあるじゃない?
深夜でもないのに「セックス!」と大声。そして爆笑してる連中。
内職をバカにしてヘラヘラ笑う連中。
「レズ」「ホモ」と言って笑う連中。で、ゲイに対し「気持ち悪い!」と堂々と言う。
それがお笑い芸人だろ?
それが日本のテレビ界だろ?

お笑い芸人を使うからこういう問題が起こるんだろ?
そもそもお笑い芸人は目立ちたいって軽い連中だからトラブルが起こるんだろ?
根底に「番組作りの倫理的思考」なんて無いだろ?
股間隠して笑われたり、面白く無いのに「すべり芸」とか、絶叫するだけでカネがもらえる世界なんだから。
それが日本のテレビ界だろ?
毎回毎回ヤンキー使って問題起こって騒ぐレベル。

視聴率重視で見世物小屋的にお笑い芸人を使いまくり、それで問題が起こるとそのクビを切り
番組スタッフ、局のお偉いさんらはあたかも、自分らは関係ございません的にシラっとしてる。

BPOとかいう胡散臭い連中(組織)も意味がわからない。
番組を中止させる権限なんて無いんだろ?
だからこいつらがいくら注意喚起しようが局は
「今後はこのような問題を真摯に受け止め、再発防止に努めより良い番組作りに取り組んでいきます」
のバカの一つ覚え。
で、ずーっと番組は続く。
あたかも何事も無かったかのように。
責任って無いの?

BPO・・・テレビ局が作った見事な回避システム。
番組に倫理的な問題があると一般視聴者からのクレームをここ「BPO」に来させる。
これで裁判沙汰にならない。
BPOがさも、偉そうに判断を下して番組はそのまま続行させる。
クレームを申請した方はそれで納得せざる得ない。
お偉いさんがあれこれ説法したわけだから。
スポンサー様に迷惑がかからない見事なシステム!
さすがいやらしい日本のマスメディアです!
エセチャリティ長寿番組があるのがナットク!

学校で暴力沙汰があるとまずは教師、校長に伝える。
これで傷害事件にならないのと同じ。
教師、校長は穏便に済ませるから。そこで握りつぶすわけだ。教育委員会も同罪で。
自殺した子が遺書で
「教育委員会は大ウソつき」と書いたように。
そして外部には漏れない。
学校にキズが付かない。
それと同じ。

日本ってね。市場が狭いので権力、癒着、世襲、裏金の国だから
組織の中でしか堂々とできない国なんだよ。

甘い汁を吸ってる連中同士が馴れ合ってるだけ。
だから個人が何しようがムリ。
「決まった事だから」
「昔からのしきたりだから」
と。
集団的思考でみんな同じでないと許さない。
集団から何が悪いのかがわからない。
で、一人のクビを切って終る。
そのクビを切られるのは常に下っ端だ。
お偉いさんはそのまま。

学校、放送、政治・・・三流のニッポン。

by vandoramoon9001 | 2021-07-22 09:00 | 疑問

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001