人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヤフオク!】 支払いが遅いバカ。(このオンライン決済の時代に)

ヤフオク!など商品を出品して落札されても支払いが遅いバカが多い。
______________2021.8


「なぜ落札後なかなか支払いをしないのか?」
・・・と、このような質問など知恵袋でもある。
そしてアホ回答者がこう書いている。
「一週間くらい待てないのか?」
「ニ、三日待つのが常識」
と。

ではお答え下さい。


店で買物した客の中に
「何で当日すぐに支払いしなきゃ
いけないんだよ!?」
って怒るバカっているの?
買ったら即、払うのが当たり前だろ?
スーパーやコンビニで買物して
「支払いはニ、三日後でもおかしく
ない」って思うバカっていんの?
それでわかるでしょ?
数日経ってから払うって事は
いかにおかしい言い分か、と。



このオンラインで支払いできる時代になぜ数時間~1日以内に
振り込む作業をしないのか?が理解できないのだ。

バカか?
古い構造体質のゆうちょ銀行ですらゆうちょダイレクトなるネットバンク化しているのに。
全銀行も当然、オンラインのネットバンク化している。
ヤフオクはクレカ払いだってできる。
なぜ50年前の銀行窓口のように時間をかけて支払いするのかが理解できないのだ。
落札した品は欲しかったんだろ?
じゃ、支払い操作して出品者が即座に発送できるようにさっさと受取る時間を短縮
すればいいだろ?
なぜさっさと支払い操作しない?
落札したら安心して落札した事を忘れるのか?
何日も支払い操作せずにフツーに暮らして平然としているのか?
私にはこの感覚がわからない。
バカか?
早すぎる事なんて無いからさっさと支払いすればいいのに。
そもそも、落札者が品を受け取って「受取連絡」しないと出品者へ
売ったカネが入金されないって知らないのか?

だから早く発送したいんだよ。出品者は。
発送したいから入金手続きをして欲しいワケ。
それ、わからないのか?

即、支払いしない落札者って落札してその責任も考えない購入意思が無いバカなのか事件・事故・病気等で
取引操作できないのかわからないけどそれで落札者繰り上げしてもかんたん決済の期限は伸びない。
よって出品者は待つだけアホみたい。

だから早く支払って欲しいんだよ。支払い遅い落札者はそれがわからないのか?

こっちは梱包してずっと
待ってんだよ。バカ!


早い話、ヤフオク!運営側が落札されたら強制的に落札者の
クレカから引き落としすればいいんだよ。

いまどき、売買していてクレカ1つ持っていないやつっていないだろ?
フリーターですらクレカ持てる時代なのに。
いまどきクレカ1つ持っていないって、よっぽど変わったヤツだろ?
それか滞納して信用失い、ブラックに載った人でしょ?
クレカ以外ならヤフーが必死のペイペイでもいいし。
落札したなら支払い義務が発生するんだからネットショップの「購入する」ボタンをクリックしたのと
同じで引き落としすればいいんだよ。
これで二日後や五日後支払いする頭の悪いバカが無くなり、スムーズに発送できるだろ?
Amazonはクレカ使えますけど?
ストアだけでなく個人が出品してる「個人間の売買」もありますけど?
だからAmazonで「購入者がなかなか支払ってくれない!」なんて
トラブルが一切ないだろ?
何でヤフオクではそうしないの?


もう1つ。
_______________
2022年3月22日より、落札者削除時に自動でついていた「非常に悪い」の評価はつかなくなりました。
_______________

だって。
評価はあくまで個人間でやり合えって事らしい。
今年の3月からヤフオクはバカへ評価での判断を放棄した。
相変わらず相手(連絡してこない・支払いしないアホ落札者)もこちらでいくらでも評価できる。
一切連絡しない、振込みしないなどの相手から不当に悪い評価を下された場合、救済処置とかあるらしい。
それ、自動でできないのか?^^
手動?^^
不当に評価された場合の救済申請は手続き必須。
ヤフオク運営ってまるでお役所。
ナビで一切連絡しない。支払いもされないってそんなのヤフオク上で
データとしてわかってるんだからそんな参加者、期日が来たら自動で
「非常に悪い」を付けて評価下げりゃいいのに。
そして一切悪い事をしていない出品者側(待っているだけ)へは評価
できないように守ればいいのに。
何で支払い義務を果たさず
無視してるやつが守られてるの?
なぜ相手の支払いを待ってるだけ
なのに支払いしないヤツがこちらへ
「悪い評価」ができるの?

ヤフオク運営はまじめに参加してる人を
「騙されたヤツがバカ」という目で見ているらしい。

もう1つさー。
何でヤフオクってかんたん決済支払い期限(5日間)が過ぎると
あとは支払い操作ができなくなり個人間で銀行口座とか知らせたり
する手動で売買させんの?
それ、トラブルの元だろ?
ナビの無い時代の昔にあった
「振り込まれていない」、「名義が違う」、「口座番号の間違い」
・・・等の。
落札しておいて5日も放っておくバカ
そんな取引相手、さっさと無効にしろよ。
それをヤフオクがしないから出品者がする。(落札者削除)
・・・すると逆ギレアホ落札者が報復評価するんだよ。

バカな落札者への
疑問のまとめ。

1、欲しかった品なのになぜ早く手に入れようと支払いをすぐにしないのか?
2、この瞬時に支払いできるネットバンク(&クレカ)の時代に
  数日かけて、まるで銀行の窓口へ振り込み依頼しに行くかの
  ような遅さはなぜなのか?
3、支払いしないその数日間、何をして、何を考えているのか?
4、数日待たせても出品者の事を考えないのか?
  出品者は発送の為に支払い待ちなのを知らないのか?

自分にはこれがわからない・・・。
遅れる事情があるならあるで、連絡すればいいだろ?
遅れるヤツは元々ズボラでマヌケな性格だからそれで
合理的説明できるような思考能力がないので連絡しないんだろ?


しつこいけどさ。
落札しておいて、ずっと放っておくヤツってその間、何してんの?
出品者の事を一切考えずフツーに夜寝て、朝起きて、仕事して、メシ食って、フロ入って趣味の事して
暮らしてんの?
PCでもスマホでもクリック数回で支払いできる時代なのになんでそれをしないで数日間音信不通なの?
何で待たせていて、それで平気で寝られるの?
何か、寝る前に考えないの?^^
脳内にあるはずの「自分が落札した情報」ってどこいっちゃうの?
度忘れ?
アホじゃん。
認知症予備軍ですね。
ご家族の世話にならないように
せいぜい認知症に注意してね!


by vandoramoon9001 | 2021-08-23 00:00 | 呆れ

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001