人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【よく泣く日本人】WBSでキャスターが涙ポロポロ。 

8月30日のテレビ東京WBSにて放送された「”世界一の車いす”でもう一度金メダルを」の特集で
スタジオのキャスターが泣く。
________________2021.9.2


泣くのはいい。
男女関係無く。
それは人の感情だ。当たり前の感覚だ。人それぞれだ。
「男のくせに」
「女々しい(男に向って)」
など古臭い事は言わない。
女性も同じだ。

だが、不快に感じるのは
「日本のメディア関係者、芸能人はとにかくよく泣く」
という事だ。
FOXニュース、CBS、BBCのキャスターらが泣くか?自分はあまり見たことがない。
そして「卒業」でいちいち泣く。
なぜたかが卒業で泣くのか?
卒業って・・・・降板だろ?
で、その番組を降りた翌月とかに似たような新番組に出ている。
ワケがわからない。
スタッフとのお別れが悲しいのか?
今、SNSだのメールだのあるでしょ?同じ社内にいて離れるだけで泣くのか?
どんだけ涙腺が弱いんだ?
両手を失ったわけじゃないだろ?
命を失う等の切実なニュースでもないだろ?
プロ野球選手の引退試合のように何十年も走り回った現場とのサヨウナラなら涙も出るだろう。
しかし、空調が効いて快適なスタジオでさらに仕事がまだ続いてるキャスターというプロなら耐えろ。

そして、このキャスターが泣いた特集というのは自分には別に泣くような内容ではなかった。
ただ車いす選手とそのレース用の車いすを開発した社長との友情物語だった。
それのどこに泣く要素があるのかわからない。
まぁ、これは個人差があるだろうからこれ以上内容についてはつっこまないが。

疑問を抱くのは「なぜ報道のプロがスタジオで泣くのか?」という事だ。
それが解せない。
もっと辛く泣きたい時があるだろ?
親の死に目や悲惨な事故・・・。戦争の現場などが。

よく泣くキャスター、芸能人・・・。
自分にはそれがお涙頂戴としか思えないのだ。
そしてその「涙」を売りにしてる元アナウンサーがいるのも事実だ。


今のテレビ界はすべて「偽り」でタレントが大げさな対応をすると周りが
「良いリアクション!」とか言って反応を賞賛しあってる連中ですから。

おかしいだろ?
サーカスでピエロが滑稽なコケ方をしてウケたら団長が客に聞こえるように
「良いリアクションだな!」って言うのか?

それは楽屋で言う事だろ?
今のテレビは楽屋を見せるしかネタがなくなってるだけ。
いじめっ子がする事がなくて学友にちょっかいかけてからかってるのと同じ。
人を裸にさせたり、蹴ったり、ゴミをぶつけたり。
日本のバラエティなんてそのまんまだろ?
若手のお笑い芸人にわざと危険な事させたり汚い事をさせる。
その「いじめ」で笑いとってるだけ。
芸人の場合はそれを承知で入った世界なので当然、それを理解している。
だから訴訟もしないし、文句も言わない。
さらに強烈な先輩後輩文化で意見すら言えない。
しかし、やってる事はいじめと同じだ。
引っぱたいて笑いを得ている。
裸にして笑いを得ている。
そんな事しなくても笑いはできるでしょ?
日本の芸能界は三流以下。


by vandoramoon9001 | 2021-09-02 06:00 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001