人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【不可解なヤフオク出品者】 「入札意思の無いウォッチ登録ご遠慮下さい」

ヤフオクには不可解な出品者がいる。
その1つに
「無意味なウォッチご遠慮下さい」
「入札意思の無いウォッチリスト登録をするな!」
という者だ。


これは昔からいる。
「ウォッチ入れてるくせになんで入札しないんだよ!?」
という知能が低いサルのような思考の者だ。

ウォッチリストというのはただのブックマーク(お気に入り)だ。
別に入札意思の有無など関係ない。
ネットショップで言えばブックマークをしたから買わなければいけないなど誰も思わない。
気に入った、興味がある、またいつか見たい・・・・そんな軽い思いでみんな登録している。
オークションでも同じだ。
別に買う意思などない。しかし、品には興味がある。
欲しい品だが、価格設定が高い。よってもし価格が下がったら買いたいのでウォッチしている。
自分も似たような物を出品したいのでどれくらいで売れるのか参考にする。
そういう色々な思いがある。

もちろんひやかしもあるだろう。
異常な価格設定をしてる変人も多くいるのがヤフオク!だ。
どこからか拾ってきたような物を1億円とか。
普通にそこらで売ってる品に999,999,999円とか。
ただのバイクのパーツに1千万とか。
ただの缶バッジを10万とか30万で出品している人とか。
当然、それらには誰も入札していない。^^

そして「こんなバカがいるんだ」と思い、面白おかしくそれらをウォッチリストにしているだけだ。
このくらいの想像力の無さで「ウォッチ登録するのは絶対に入札する人だ」と勘違いしてる
バカの一つ覚えの出品者となる。
こういうアホ出品者は閲覧側が「値下げ待ち」してるくらい想像
できないのか?
売れなかった(流れた)品の多くは出品者がフツーに値下げ
してるでしょ?
だから即、入札せずウォッチするわけ。
ほとんどの人は。

自動車のカテゴリ見てみろ。
ウォッチ100とか200あっても入札無しの出品だらけだろ?
それこそ「999以上」などある。

ほんとんどの人は様子見なんだよ。
そして大部分は流れる。売れない。
それにイライラしてるバカな出品者っているのか?^^

売れなかったら(流れたら)価格を下げる。条件を良くする。それか、諦める。
それがオークションだろ?個人売買の常識だろ?
だからウォッチして見てるんだよ。買いたい人は条件が良くなるまで。
ウォッチ入れたから入札する(買う)のが常識じゃないんだよ。


すぐ入札入るのは破格の開始価格とか価格は相応で状態・条件が
中古車屋より良い車とかだろ?

価値がある物に入札が入る。
そのくらいもわからないのか?

そんなに怒るのなら教えてほしい。
入札意思なくウォッチしてたらルール違反なのか?

罰則でもあるのか?禁止事項なのか?
ないだろ?
つまり規定に正当に認められている行為だ。
そして自由だ。
その自由をマイルールで禁止するアホが多すぎる。
自分はマイルールはありだと思う方だ。
自分も設定している。
「こういう人は入札しないで欲しい」
「***の人は取り消します」
と書いている。
しかしウォッチに関しては何も思わない。
ウォッチリスト登録はただのブックマークだと理解しているからだ。
出品し、ウォッチ増えても誰も入札なくても別に怒りも何もない。
そもそもウォッチしている人はドコの誰かもわからない。IDも不明。
ブラックに入れる事も不可能。
だから怒るだけ無意味。

はっきり言おう。
「入札されないのはその品(と価格設定)の魅力がないからだ」

当たり前だろ?
他の物より安いか?
他の物より価値があるか?
それだけで売れるか売れないかが決まる。

同じ品が出回っていて、他所より高ければ誰も買わない。
あまり出回っていないレアな品だが傷だらけ。状態が悪い。付属品がほとんど無い。
その品自体に魅力(価値)が無ければ出回ってない希少な品でも誰も買わない。
それだけのことだ。
オークションとはある意味、商売と同じだ。
やたら高い品ばかりの店に誰が入るか?
価値のない品ばかりの店に誰が入るか?
入るか、入らないか関係なく、品やオーナーの動向には興味がある。だから見る。
その「見る」行為がウォッチリストなのだ。

逆に価値があるのに安ければみんな買いたいと思う。
すぐに入札が入る。
たかがウォッチリストで怒るアホ出品者はそんな事くらい理解できないのだろうか?

ウォッチされても誰も入札しないのはお前の出品している品に
魅力がない・もしくは価格を高く設定をしているだけだ。

つまり、自分が悪いだけ。
何でも人のせいにするな!

by vandoramoon9001 | 2021-09-08 12:00 | 疑問

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001