人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヤフオク!】 なぜヤフオク!は1円即決送料1700円等、送料で儲けてる詐欺師を放っておくのか?

ヤフオクにて1円、10円、50円など小額で即決出品もしくは通常価格で出品し、送料を
1500円、2500円、7500円など法外な値段をつけ、送料で儲ける連中が現在異常に多発。
そしてそれを放っておくヤフオク!運営サイド。
______________2021.11


企業は
「騙されたヤツがバカ」
これが基本らしい。


消費者が間違う恐れなど関係ない。
確認しないヤツがバカ。
ゴチャゴチャ言う、あれこれ考えるヤツがバカ。
そういう世の中らしい。
大企業ですら良い事だけしか表現せず、都合の悪い部分は
虫眼鏡でしか見えないような細かい注釈で説明する。

保険会社などで昔からある商法。
CMもネットもオークションも。
オモテでは突っ込まれるところを詳細に書かない。

ヤフオク!にいる詐欺師の特徴。
・1円、10円、25円、50円、250円など即決で出す。ただし異常な送料を設定する。
・送料1500円、7500円など書いているが何の発送方法なのか書かない。
(「クロネコヤマト便、郵便局」とだけしか書かない。「通常宅急便」「ゆうパック」などは書かない)
・小物でも同梱不可。(送料で儲けてるから個別での発送しか認めない)
・出品者は新規が多い。


詐欺じゃないのなら運送業者名ではなく発送方法と
費用の明細を書け!

というか、それくらいヤフオク!が入力欄設けて出品者に書かすのが現代のまっとうな
出品スタイルじゃないの?


そして運営に通報・報告してもなぜか削除されない。
つまりヤフオク!も認めれるわけだ。
運営も一緒になって引っかかる人から金をまきあげる。
これがヤフオク!.。

一時、アマゾンでも
小物200円の品で送料1200円など異常な連中が多くいた。
だがクレーム多発のせいか、だいぶ削除された。
ヤフオク!は詐欺師を放っておく体質。
そして999,999,999円などで出品してる異常な連中も放っておく。
参考用。サンプル。別ページで出品しているそれの画像用で作っても。
報告してもなぜか削除されない。
不思議な企業。
ヤフオク!.。

さすが最低落札価格なる異様な制度を延々と続けていた企業。
最低落札価格とは・・・
出品者が設定したその価格に達しない場合、いくら高額で入札しようがその品は落札できない。
出品者が1000円で出品し、最低落札価格を1万円で設定していたとする。
それに入札者が1000円で入札して他に誰も入札が無くても入札者は落札できない。買えない。
じゃ、その1000円の開始価格って何の意味が?
最初っから1万円で出品したのと同じ。
なのに表示の1000円って何の意味が?
買えない金額を表示する。
アホか?
こういうアホなルールを長----い間、続けていた企業。
それがヤフオク!.。

商品満足サポートとかいう制度も、返ってくるのは支払った
現金ではない。

PayPayで支払われる。
しかも上限たったの1万円分のみ。
補償も支払いも結局、すべて運営が得する商法。

そして評価が異常に悪い連中、コンスタントに増えている連中
もなぜかアカ停止にならない。

じゃ、評価って何?
悪い評価が大量にあっても良い評価との割合で関係なく入札参加できる仕組み。
「罪もない人を殴りまくってるけど、一方ではボランティアしている。だから良い人」って感じ。
ヘンな仕組み。
みんなが「この人おかしいよ」ってされた評価ほど信頼性のあるもの、ないんじゃないの?
不特定多数の人からの評価って正解じゃないの?
それを無視する。
不思議な企業。
ヤフオク!。

そしてジャパンネット銀行なる手数料ばっか請求する貧乏臭い銀行を子会社化しPayPay銀行なる
メリットがろくにないものを傘下に置く企業。
それがヤフオク!。

by vandoramoon9001 | 2021-11-07 08:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001