人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鉄道】 鉄道会社、マスコミは殺人者出現や毒ガス散布でも客は乗務員の指示を待って死ねと言う事らしい。

昨今の電車内における殺傷事件などで、鉄道会社やメディア、専門家は決まって
「客は車外に勝手に出るな」
「乗務員の指示を待て」
という姿勢。
_________________2021.11.7


鉄道会社。
鉄道専門家。
元運転手。
放送局。
・・・すべて「客が窓から出るのはおかしい」とするコメント、報道。
じゃ、毒ガス(サリン等)を撒かれても死ねって事ですか?
拳銃、爆弾持ったヤツが暴れても乗務員の指示を待てって事ですか?
アホか!?

今回の京王線刺傷事件で乗客の判断は見事だ。
一目散に窓から出て難を逃れた。
京王電鉄は逆に「乗務員の指示を待て」というアホ思考。
もし、犯人が毒ガス散布や拳銃を持って乱射してもその間、乗務員の指示を待てという事か。
地下鉄サリン事件って知らないのか?忘れたのか?
ねー。その間、次々死んじゃいますけど?
生き残っても一生後遺症残りますけど?
サリンの後遺症で苦しんでいる人、知らないのか?
窓から出るのが正解じゃないの?アホ鉄道会社さん。
あなた達ならどうすんの?
毒ガス撒かれても乗務員の指示待ちで次々死ぬの?

11月7日の日テレ「シューイチ」で元運転手の高校教師が
登場し、語っていた。
「今回の乗務員の判断は規律通りで正しかった」と。
あなたも元同業者だからおかしなシステムを黙認しているんでしょ?
自分にはなぜ
「乗務員に連絡」
「乗務員の指示待ち」
が正解なのか?がわからない。

もちろん病人発生だとか、ケガしたような場合ならわかる。
客が乗務員に連絡して適切な対応待ちが正しいと。
だが、ナイフを持っている。乗客を殺傷している。
そういう輩が車内にいるのにどうして客は自分の判断で
避難してはいけないのか?
鉄道会社や専門家は決まってこう言う。
「転落の恐れがあり危険」、と。

アホか?
転落しても死ぬよりマシだろ?
おかしいでしょ?パニック状態の車内でボタン押して説明できる状態じゃないだろ?
毒ガス撒かれてもそれを吸って死にそうになっても乗務員にインターホンで状況を
説明してくださいって事か?
そんな時間、どこにある!?
生きるか死ぬかの時に。
アホなの?鉄道会社って。京王電鉄って。
何でマスメディアってこの鉄道会社の判断、システムを
正論扱いするの?

賞賛してんの?

専門家が出てきてこの事件について
「まずは身の確保。それから乗務員に連絡し、指示を待つ」
って言うけど毒ガスならどーすんの?
そんなアクション映画の主人公みたいな判断できるわけねーだろ?
高齢社会で。
パニックになっちゃいけないが、パニックになるのが普通。
冷静に判断し、乗務員の判断を待つ。・・・・そんなのは現実的にムリ。
だからパニックになってもなるべくスムーズに脱出できるシステムを開発するべきだろ?

今回の事件ならホームドアくらい開けよ!
アホ京王電鉄!!
電車が止まってんだろ?
じゃ、いーだろ?開いて。
何で神経質にホームドアの前でないと電車のドアが開けない仕組みなんだよ?
ホームの下に落ちようが凶器持ったヤツに殺されるよりマシだろ?
ドアを全開にしてあとは客の責任で待避させれば生存率高いだろ?

あのさー。
客に責任を負わせればいいだろ?
「このレバーでドアが強制的に開きます」
「緊急時のみ使用して下さい」
「ただし、車外へ出た時点でその後はお客様の責任となります」
と。

今回の事で備え付けの消火器を使っても良いなんて始めて知ったわ。
そういう告知もロクにしないで乗客の対応とかぬかすな!
鉄道会社!!
こっちはエスパーじゃねーよ!
わかんねーよ!
使い方、使った場合の責任の有無を説明しないんだから普通は使わねーよ!
消火器使用で客車が汚れてその賠償請求されたらたまったもんじゃねーから。

日本ってさ。
責任を負わせないから
「あれするな」
「これするな」
の国だろ?

だからいまだに大人が見るものにモザイク。こんなの日本だけ。
恥ずかしいと思わないのか?頭の悪い日本政府。
だからブラック校則なんて他の先進国にはない奴隷ルールがあるんだろ?
何かあったら教師の責任になる。校長の責任になる。
だから事前に生徒にガチガチのルールを強要させて縛っておくんだろ?
髪を染める。ピアスをあける。クツ、カバンの色は自由。
それによる不都合は生徒の責任にすればいいだろ?
自分で自分の事をする。選ぶ。選べる。ただし、その責任は自分で負う。
これでいいだろ?

鉄道会社の頭の悪さって何とかならないのか?
乗務員もシステムがアホでおかしいのなら改善要求しろよ。
シューイチに出てた元運転手で高校教師のアホとか。
見て見ぬふりか?
もう一度言うよ。
毒ガスまかれても勝手に窓から出ないで死ねって事か?
「出火した場合、消火器があるのでそれで対応してください」
って言ってたけど、火災した原因って問わないのか?
火災を起した異常者がいるんですけど?
オイルまいて、火をつけたヤツがいて、その火を客が消火器で
消すのか?

その間、容疑者は黙って
その光景見ているのか?

凶器持った容疑者が。
ヘンでしょ?その光景。
客が黙々と消火作業できるわけねーだろ!?
仮に乗務員が殺されたらどーすんの?
今回のようにドアが開かない。
閉じ込められた車内。
で、可燃物まかれ火がついて車内は煙で充満。
息ができない。
窓を開いても風が循環しないから煙は出ない。
よってドアが開かないのなら窓から出るのが正解だろ?
何で絶対に「乗務員の指示待ち」なの?
客は全員、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんですか?
乗務員から言われないと何もせず、窒息死するバカですか?
乗務員がもし死亡したら
客も一緒に死ねって事?

どうしてこういう机の上だけの思考しかできないの?
何で大企業ってバカなの?

子供と歩道を歩いていた。
子供に向って車が突っ込んできた。
子供を突き飛ばした。
車は子供に当たらなかった。
子供は倒れた時に手をすりむいた。
子供を突き飛ばした人・・・その人は子供に乱暴した犯罪者だ。
子供を突き飛ばすなんてとんでもない!
鉄道会社、放送局はそういう発想らしい。

何で殺される可能性があるのに、逃げて外に出て転落する
可能性の方が大事なの?
そしてマスコミもなぜそこを疑問視しないの?
どうして凶器持って向ってきた場合を想定しないの?
連絡なんてできないだろ?
連絡して乗務員からの判断待ちなんてそんな余裕ないだろ?
なぜ自分の身は自分で守る的な社会に移行しないの?
今回は見事に個人個人が自力で脱出して多数助かっただろ?
どうしてシステム、システムで何でも他人まかせの時代なの?
列車の運行、停止などはシステムでないとどうにもならない。
だが、その先は個人の意思、行動でどうにでもなるだろ?
なぜ何でもかんでも会社、国が背負おうとするの?


by vandoramoon9001 | 2021-11-07 12:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001