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【企業】 なぜ大企業は犯罪者の味方なのか?

メールサービスではスパム登録をした発信者をなぜか放っておく。
Webではその会社の利益や権利を侵害したと思われる情報の通報フォームがほとんど無い。
そんな中小企業、特に大企業が多い。
_____________2021.11.12


ヤフオク、ネット通販サイトなど見ていると明らかにコピー商品など著作権侵害と思われる
品を目にする。
で、その元であるメーカーに通報しようにも報告フォームがない。
Googleにも報告ページがあるが、とにかくわかりにくい。そしてアカウント必須らしい。
以前、Google関連のロゴを侵害している品を見つけ、Googleに通報しようとしたが
自分はアカウントを持っていないので諦めて通報はやめた。
なぜなのだろうか?
なぜ、軽く聞く耳を持たない企業がこんなにも多いのか?
返信はいらない。よってオペレーターなど人材確保も不要だ。
単に「こういう事があった。御宅の会社の***を侵害しているのでは?」
と報告することすらできない。
フォームがない。
個人情報を大量に要求させられる。
わざわざ敷居を高くして報告1つさせまいとする姿勢だ。
2~3割だろうか?
意見フォームを設けている企業もある。
しかし大企業のほとんどは上記の仕様だ。
1、意見フォームがない。
2、フォームがあっても住所、氏名、年齢、メアド、電話番号・・・
とにかくありとあらゆる個人情報を要求させられる。

このどちらかだ。
まるで通報してる
こっちが犯罪者扱い。


個人情報を書きこんで、流出されたらたまったものではない。
企業は謝罪の1つで終りだ。
こちらの情報は犯罪者に利用される。

企業の姿勢は
「うちの商品の侵害?・・・そんな事でわざわざ連絡すんな!」
と言わんばかりだ。

どうしてみんなで犯罪を撲滅しようとする思考がないのだろうか?
この世の中、犯罪を見ても知らん顔してた方が徳という事か。

もう1つはメールサービスをしている企業の異常な体質だ。
ビッグロー●メールなど、スパム設定をしたメールをなぜか
通常通り、受信させる。
これをブロックする(迷惑メールフィルター設定)には
オプション料金を請求させられる。

このビッグロー●という会社は
「犯罪者から守って欲しいのならカネを払え」と言う事だ。

頭がおかしいのだろうか?
まるでランサムウェア(身代金請求型ウイルス)みたい。

迷惑メールフィルターを設定した送信者はブロックする・・・
そんなのは基本中の基本ではないのか?
ブロックしなくても受信箱に表示せず、自動で迷惑メールフォルダに入れろ。
Outlookですら昔っから標準で付いている機能だ。(受信拒否設定)
それでコストはかからない。


つまりビッグロー●は
犯罪者を利用して儲けている。

としか思えない。

by vandoramoon9001 | 2021-11-12 07:00 | 結論

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001