人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バイク】 バイク乗りに多いバカ。 検)GT380 XJ550 Z400GP GPZ400F RZ250 RZ350 CBR400F KH400 CBX400F・・・とか書くやつ。

大型や中型のバイク乗ってる連中はバカが多い。
________________2021.12


ヤフオクに多いバイク出品してるバカ。
タイトルに検索ワードをビッシリ記載してる。
出品と関係ない車種までタイトルに記載。
違反だってわからないの?
わからないからバカ。
それ以前にキモいわ。
たまにある自宅周囲に看板立ててビッシリおかしな用語とか
頭がおかしいような文言を書いてる家みたい。

欲の皮がつっぱって目の前の事しか目に入らないアホ。
食べ物を奪いっこしてギャーギャー騒ぐサルと同じ。
だから自分のしてる事がわからない。
考える能力すら無い。

質問欄では上から目線。
敬語に対して敬語を使わない。
元ヤンバレバレ。
もしくは知能がそのレベル。
(自分は敬語否定派でもあります。一方で礼儀も重要。
相手が挨拶してきたらそれ相当の礼をすべき。それが世界の常識。
だから日本に来たほとんどの外国人は日本人相手に日本人のように接する)

中型、大型に乗ってる人の多くはなぜか
原付きをバカにするってのもセオリー。

なんで?
自宅から通勤や通学で学校や会社、駅まで原付を使うのは
おかしいのか?

わざわざ1Km、2Kmのために小型、中型、大型免許取って購入して使うのか?

カメラオタク、パソコンオタクもそうだね。
スペックが低い物を使ってる人をバカにする傾向がある。

人にはそれぞれ使い方があるでしょ?
何でそれを考えないの?
「自分の方がスゴイだろ?」的な優越感を味わいたいために
人を揶揄する。

たまの家族旅行での撮影くらいしか使わない人にデジタル一眼勧めるか?
ネットとメール、ブログくらいしか使わない人にゲーミングマシンを勧めるか?
しないだろ?
バイク(オートバイ)も同じだろ?

バイク乗り。
原付きを大事に扱っていたり、原付きのオイル交換を割りと頻繁にしてるとバカにする。
「原付きなんてそんなに手間かけたり、頻繁にオイル交換しなくていいんだよ!」
と。
あのさぁ。
物を大事にすれば長く使える事に間違いないだろ?
物は製造されてから絶対的に右肩下がりに劣化していくんだから。
「どうせ原付きなんて・・・」
って放っておいたらサビるだろ?鋼材多く使われてるんだから。
故障箇所だって見つけやすいだろ?普段から気を使ってたら。
何で原付きだと「そんなに気にしなくていい」的な発想になるの?
原付きだって中古でも良い状態の物が1万、3万で買えないだろ?
それくらいもわからないの?
万が一壊れたらあんたがそのカネ払ってくれるのか?
同じモノを探して買ってくれるのか?
役所の再登録もすべてやってくれるのか?
それなら文句言わないけどね。
しないんだろ?
できないなら文句言うなよ。
責任負わないくせに文句言う。
図々しい。

あと、こう書いていると
「原付きはバイクじゃない。原動機付き自転車だ」と言うヤツ。
それは勝手に道交法などが設定しただけのカテゴリだろ?
ギア付きの原付きも400ccのバイクは構造も仕様もほとんど同じだろ?
同じ400ccでもスクーターとギア付きの方がよっぽど構造違うだろ?
ましてやこれからは電動化の方向なんだし。
排気量なんて概念、
消えうせるだろ?

原付きと中型、大型って何が違うんだよ?
人も動物だろ?それと同じ。
勝手に人間社会が人と動物を便宜上分けているだけ。
物理的には同じ。
生命体であり、運動し、寝食し、排泄し、そして時間がきたら死ぬ。

あとね。
何でも行政が分けると連中が儲かるわけ。
仕事が増えて雇用増大になるから。
税収にもなるわけ。

だから細分化させてそれぞれで儲けているんだよ。
お役所連中のしたたかさに早く気が付けよ!
何でも規制規制のバカな国なんだから。


バイク乗り。
おならブーブーマシンで喜んでいる連中ですから何言っても
わからんでしょう。

そんなに走りたかったら
レース場へ行け。

その金が無いから必死に公道で爆走。
で、事故ってみんなの保険料を使う。
図々しい連中。

by vandoramoon9001 | 2021-12-04 20:00 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001