人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【民放】 CM中はL字テロップを消すいやらしい民放テレビ局。

本日、大雪警報が出たがCM中はその情報であるL字テロップを消すいやらしい民放各局。
___________2022.01.06


すごいね。
国民にCM中は情報与えず、雪による災害で「死ね」って
言うようなもの。

これがまともか?
CMのスポンサー様のチカラ絶大!^^
「ウチのCMをウザくて汚いテロップで汚すなよ!」って事ですよね?

ロコツ。
みんさん、これがテレビ局の実態です。
大事なのは国民に災害情報を送る事ではなく、カネなのです。

逆にNHKはどうでもいい情報をいちいちL字テロップで延々と流す。

上部のテロップも大好き。
番宣、ツイッター投稿、QRコード・・・ありとあらゆるテロップでテロ行為。
「ウザいだと?そんなの知ったこっちゃねーよ」姿勢。
4K、8K時代になってもどーせテロップだらけ。
だからブラウン管時代の方が解像度は低いがスッキリしてるおかしな現状。
いくら時代が進んでもバカ企業が多いとこういう事になる。

つい数ヶ月前に「お客に対して近寄らずあれこれ押し付けない接客」にした企業が
ニュースになっていた。
いまさら気が付いたのか?
店に入るたびに店員が寄ってきて
「お客様、何をお探しでしょうか?」といちいち来る。
うるさいに決まってるだろ?
客はバカか?
聞きたい事があったら自分から聴くだろ?
小学生だってできる事だろ?
それくらいもわからないバカな経営者がこの国で延々と商売していたのだ。
「おもてなし」という押し付け悪行。
観光で来日した外国人の中にもその押し付け、もてなしが嫌いでシンプルな宿を選ぶ人もいる。
自分の事は自分でする。
わからない場合は自分で聞くという姿勢で。

選挙カーよろしく日本ってほんと、うるさい国だね。
学校教育で培った「言われた事だけしろ」文化なので
組織に染まって普通の事ができないバカが多いのでしょう。


by vandoramoon9001 | 2022-01-06 17:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001