人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【学校】 なぜ教師の教育方針・能力が批判されないのか? 

なぜか日本ではブラック校則や進歩の無い単調な教育の日本の学校の方針、指導方法が批判されない。
_______________2022.1


「柔軟に考えろ!」
「視野を広げろ!」
「思い切りやってみろ!」
そういうキャッチコピーのCMや広告がある。
だが、それをしたくても握りつぶしているのが日教組だ。
学校関係者だ。

「これをしろ!」
「言われた事だけしろ!」
「俺(センセイ)の言った事だけが絶対だ!」
「みんなで一緒の事をしろ!」
「個人プレーは許さない!」
そういう教育だろ?日本の学校は。

さらにブラック校則が加わり心も身体も校則に拘束される。
だから自由がない。
楽しくない。
子供も大人も自殺者が多いのがよくわかる。
指定の通学用自転車とか。靴下の色指定。カバンの色指定。
髪の毛が1mmでも耳に付いたら違反。
・・・アホじゃん。
これで自由な発想を生む感覚なんて養うわけないだろ?

ニュースで茨木のり子の詩(「自分の感受性くらい自分で守れ」と叱る内容)が
紹介されていたがすでに教師によってガチガチに洗脳されている状態なんだから
感受性を守るほどの思考なんてできるわけないだろ?

批判する方向が違うんだよ。
どうして知識者ってバカなの?

やっぱりアレですか?
お偉い学校の卒業生なんで教育機関の批判はできないですか?^^

ブラック校則
セクハラ教師
カっとなって手が出る足が出る教師
盗撮教師
膨大な宿題(特に夏休み)
テスト地獄
偏差値で切り落とす
教育・指導する能力のないバカ教師
・・・それを無視して
「前向きに考えろ」
「自由にはばたけ」
「自分の身は自分で守れ」的な説教なんて意味ないだろ?
詩人とか教育関係者って大卒でそれくらいもわからないの?
何でバカなの?

どうして欧米の若者は自由な思考で自由な行動をして言いたい事をはっきり言い
自分の考えが間違っていないと思うのならぶつかっていくのか?
どうして日本人はそれとまったく逆なのか?
みんな同じ事をする。
周りばかり見て自分を気にする。
そういう人間がなぜ多いのか?
その原因が教育だろ?
学校だろ?
どうしてその学校がロクに批判されないの?
イジメも子供らのそのストレスで増加するんじゃないの?
教師からこれしろ、あれしろのオンパレードでイライラが募る。
その矛先が弱い者に向うんじゃないの?

会社で成果の出ない夫が家に帰って妻に「うるさい!」と怒鳴り
ひっぱたくみたいに。


学校なんて無くなれよ。
いらねーよ。
セクハラ、盗撮教師も無くなるでしょう。
みーんなネットで学習できるんだから。
何時間でも何回でもわかるまでできる。
宿題もない。必要ない。
アクセス数、評価数で教え方が上手い人はすぐわかる。
バカ講師は淘汰される。
おかしな講師は通報される。ネット上で履歴からバレバレだから。
その余った時間で好きな事をすればいい。
サークルや部活動でもいい。仕事でもいい。
子供でも能力があるなら働いていい。
昔はそうだった。
今がおかしい部分が多い。

ほとんどが株式会社なのに小、中、高の学校で株式のイロハも教えない。
年金のしくみも教えない。
社会に出てまっさきに降りかかる保険(災害、医療、自動車)の事も。
そのくせ危険な組み体操、かったるいマラソン、運動会とかアホ行事だらけ。
それらのイベントは教師らの指導の結果を披露するセンセイ様感謝祭。
これだけセンセイが絶叫して叱った結果、私たちは恥ずかしい格好で
演技できるようになりましたイベント。
そんなに感動する、楽しいのなら教師らで何でしないの?^^
恥ずかしい、痛い、辛い、面倒、汚れる、危険。
だから組み体操しないんだろ?大人は。
それを子供にさせる異様な学校の文化。
サッカーでもフットサルしてる大人がいるだろ?
野球でも草野球チームがある。
どうして教師らは組み体操のサークル作って大人らでしないの?
やってみろよ。
どんだけ危険でかったるくて痛くて辛いかわかるだろ?
世界に目を向ければわかるだろ?
こんなアホ行事、他の国でどれだけ子供にやらせているか知れ!


どうして教育関係者ってバカなの?
どうして詩人って自分は安全な立ち位置にて偉そうに言うだけのバカなの?
どうして強い者に向って言わないの?
学校に言えよ!
子供の自由を潰して言いたい事も許さない教師に言えよ!
どうして子供やすでに洗脳された大人へ向けてしか言わないの?
根本的な教育している現場の教師がなぜ批判されないの?
どうしてテレビや教育関係者らはブラック校則をほとんど批判しないの?
カバンの色、髪の色、カバンの中身チェック、スカートの長さを定規で計る。
奴隷じゃん。
ほとんどの学校では女子にスカート強要してるくせにLGBTの
理解指導をしている。

バカじゃん。
差別を無くす教育していて性差を強調する校則がある。
アホか?
「男も女も関係なくイベントに参加できる。だが女性はスカート着用」
と言うのと同じ。

は?
なんで?
なんでそれくらいもわからないの?
なんでそれを放っておくの?
警察すら女性警察官はアホみたいな丸い帽子。
乗ってるのは安っすいミニパト。
世界の警察官見た事ないの?
危険な地区でも女性の警察官が1人でパトカー運転して巡回してるけど?

日本では女の警察官はお年寄り、子供向けに街宣。
フォーラムで必ず女のタレントを入れるのと同じ。

女は刺身のツマ。
・・・ダサッ!
バカじゃねーの?日本って。


同じ事しかさせない教育。
ガチガチの校則。

それが原因だから日本ではGAFAのような超巨大企業ができないんだよ。
日本人は科学分野でノーベル賞多く取っているだろ?
つまり元々能力はある。だが使う、広げる教育・文化がない。
みーんな同じ事をしているから。
みーんな同じ事しか許されないから。
個性を潰す。
個人を認めない。
(教師から)言われた事だけしかさせないから。
それなのに詩人や広告で日本人を批判するな!バカ!!
それくらいもわからないのか?
自由がないからノーベル賞受賞者は海外の大学へ行く。

教育、政治、放送局は三流。

by vandoramoon9001 | 2022-01-13 07:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001