人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本人志「検査する意味もわかりません。」・・・ではエイズの疑いでも検査せず性交します?

《私は濃厚接触者になりました。ちなみに全くの無症状です。
PCR検査も陰性だったところで10日間の自宅待機。検査する意味もわかりません。
とにかくルールはルール。なので休みます》
と、松本人志氏がツイッターを投稿。
__________2022.1.25


このたまにある「検査する意味ってあるのか?」発言の意味が
わからない。

では、もしエイズの疑いがありそうな症状が出ても
そのまま検査せず、恋人と性交します?

しないでしょ?

風疹は妊婦が感染すると胎児に感染し、心臓や目・耳などに
重篤な合併症をもたらす可能性がある「先天性風疹症候群」を
引き起こすことがあるという。
それでも夫に風疹っぽい症状があっても検査せず、そのまま
夫婦は暮らします?

しないでしょ?
検査して問題ないなら安心して暮らせるでしょ?
だから検査するんだよ。

何でそれがわからないの?この「検査無意味信者」って。

自分はともかく周りに迷惑かけないようにチェックするために
検査するんだよ。
どこの誰に感染させるかわらかないでしょ?
それがアカの他人の妊婦に感染するかもしれない。
ウイルスがどこからどこへ飛んでるのか見えないから。
だから検査してチェック(確認)してるんだよ。
車やバイクも車検があったり異音したら整備検査するでしょ?
それで重大な事故が防げる可能性大でしょ?
自分や周りに対しても。
それくらいもわからないのか?

他にも「オミクロン株はただの風邪」「騒ぎすぎ」って堂々と言うタレントがいるけど
ではオミクロン株の研究結果出ましたっけ?
完治してもその後遺症をずっと引きずって社会復帰できない人って何?

まだわからない物でしょ?
ワクチンの安全性すら度外視して早急に対策するハメになってるくらいなんだから。

「大した事ない」って言う人へ。
ではこの後遺症って何?
そのメカニズム解析できてますっけ?
そのクスリあります?


自分がくらった時に「騒ぎすぎ」、「意味あるのか?」と騒ぐって
頭の中が単純って言うか・・・
そんなに簡単なモノじゃないでしょ?
だからあわてるわけでしょ?そういう発言したタレントの横にいるアナウンサーが。
「責任取れない事を軽々しく言うもんじゃないでしょ!?」って感じで。


死者の数からしてオミ株での症状は従来のコロナより格段に低いだろうし、段々ヒトも抵抗力を増して
薄まっていくだろうから個人的にその気持ちはわかるんだけど感染し後遺症で社会復帰困難な人へ
責任も持てない人があれこれ言う権利ってあるのかな?って。

そもそもお笑い芸人が何でニュースを語るのかがよくわからん。
基本的にお笑い芸人って攻撃的で市民をバカにしてる連中でしょうが。
同性愛者をホモ!レズ!オカマ!とネタにして爆笑してる連中。
やらせが普通のテレビ局。
昔っからそっち系とのつながりの芸能界。
だから強制わいせつ事件、暴力事件、クスリ、怖い人とのつながりも後を絶たない。
どうしてそんなのが社会批判してるんだろうか?
しかも強烈な先輩後輩文化。
世界(先進国)の常識とマ逆の奴隷文化がある国。
年下に威圧的な態度で睨みつけて王様気取り。
スポーツ界もそうでしょ?
教育現場も。
体罰、強要、しごき・・・。

毎日毎日芸能人のバカ騒ぎ。
決まった時間にどの局もグルメ情報。
同じメンツ、同じ内容、ただ映像見てタレントがスタジオでバカ笑い。
サルみたいに手を叩いてリアクション。
政治、テレビ、教育・・・日本はほんと、三流の国だね。


by vandoramoon9001 | 2022-01-25 20:00 | 疑問

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001