人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テレビ局】 電力の「需給ひっ迫警報」発令でテレビ局は節電を何もしないのか?

経産省は「需給ひっ迫警報」初めて発令。電力需給「非常に厳しい状況」で節電呼びかけた。
_________________2022.3.21


散々テレビでは速報まで出して節電と騒ぐが、ではテレビ局は何を
するのか?
広いスタジオでの強烈な照明。その数。大画面モニタ。
・・・それ、いるか?
ニュースなら映像データだけ放送として流せばいいだろ?
解説はアナウンサーの声だけでいいんだから。

この「テレビ局は関係ない」的な思考って何なの?
日本のテレビを見ていると本当に時代遅れというか、一般的な感覚が
無いのがわかる。
あのセシウムさん事件のように。
事件・事故は他人事のように思っているのだろう。

今日も明日もお笑い芸人のバカ騒ぎで電力使う。
報道番組で毎日何十分も放送する下らないグルメ情報とか。
それで節電しろ、節電しろと騒ぐテレビ局。
・・・何か、おかしくないか?

スタジオの一部の照明を消したとか、どうせその程度の節電対応を
発表したってトイレや廊下は電気つけっぱなしだろ?
一般企業では消してる事を。

普段から巨大なモニタとかシワ消しライトとかアホみたいに電気
使ってるくせに。
そういえば、NHKさん。数年前にやってたあの超巨大なモニタ?は
どうしたの?
アナウンサーがモニタを指示するのに何歩も歩いて解説してたほどの
巨大なモニタ。映像機器。
廃棄ですか?^^処分費用いくら?^^
カネがあまってあまって仕方がないNHK。
民放でのエセチャリティ番組とか。

放送局の連中は一般人とケタはずれの感覚の持ち主。
放送局は人をダマすのが商売。

by vandoramoon9001 | 2022-03-21 23:00 | 疑問

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001