人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日本テレビ】 4G対応ガラケーもあってピンチではないのにガラケーピンチと煽る異常な局。

日本テレビ「news every」にて4Gに移行する携帯電話のニュースで4G対応のガラケーもあるにも
関わらず、見出しに「(注意)3G終了で”ガラケー”ピンチに」と表示する。
_____________2022.3.29


みなさん。
これが日本のテレビ局お得意の異常な煽り商法です。
4G対応のガラケーありますけど?
しかもこのニュースの中でも普通に
「新しい4Gの電波をご利用頂けるような機種もご用意しております」
ってガラケータイプもあるとKDDIの職員の話も放送してる。
じゃ、何で煽るの?
わざわざ高齢者がスマホに鞍替えし、四苦八苦してる姿を映す。
「もう終りだ!」
「ガラケー使えなくなる!」
「スマホ操作は難しい!!」
「高齢者は大慌て!!」
って煽りたくて仕方がない日本テレビ。


使えるんだろ?4G時代でもガラケーが。
4G対応のガラケー普通に売ってるし。
だったらなんでピンチなんて書くの?

ピンチではない。
つまりウソ!
「日本テレビは大嘘つき!」
(事実なので堂々と書きます)
国民を不安がらせ注視させて
視聴率を稼ぐ商法。
炎上商法。


やっぱりアレですか?
通信キャリアはテレビ局の超巨大スポンサー様
ですからそのスポンサー様が儲かるのはスマホ。
よって利益が少ないガラケーでも今までどおり
問題なく使えるなんて情報は極力控えるって事ですか?^^
「スポンサー様が儲かるスマホを宣伝しなきゃ!」
って事ですかね?^^

さすが長寿のエセチャリティ番組を放送してる局。
この胡散臭い放送局をBPOとか何とかしろよ!


by vandoramoon9001 | 2022-03-29 21:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001