人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今年のまとめ】 ますますお笑い芸人に汚染された世間の年でした。

今年もあと数日で終り。
総括として2022年を締めくくる。
______________2022.12.28

去年にも増してお笑いタレントだらけの年でした。

日本カー・オブ・ザ・イヤーの司会がなんとお笑い芸人。
ニュースのコメンテーターにもお笑い芸人。

・・・何なの?この国って。
高齢者を老害発言していた芸人
が歴史あるセレモニーの顔(司会)に。
カメラ前を横切って割り込む年配男性のことを「老害」と呼んだお笑いタレント・・・。


自分だって高齢になるだろ?
体や脳が病気なる事もあるだろ?
認知症になるかもしれないだろ?
不自由になるかもしれないだろ?
その自分や家族がバカにされたらどう思う?
そんな想像力もないのか?中年にもなって。
こんな連中が堂々とテレビ、ラジオ、CMに出てる。
姉がレズ発言で大爆笑する
お笑い芸人。
差別じゃないって言うならLGBTQの
集会の前で言ってみろ。
これが日本の放送局。
NHKもお笑い芸人を使いまくる。


周囲も何も言わない。批判しない。
結局、カネなんだなって。
生徒がいじめで自殺しようが、情報を公開せず穏便に済ませようと必死の教師、校長、教育委員会と
同じ。
この国ってつくづく集団思想で癒着構造なんですね。

自民党は相変わらずバカの更迭で終る。
バカがバカを選んでいるんだからバカな事するに決まってるでしょうに。
普通の事ができない。考えられない。できないバカ。
お勉強だけして合格して使われてるだけ。
学歴依存バカはまだそれを考えない。
テレビでも東大東大と大騒ぎ。
そんなに東大生が凄いのなら何で日本以外のテレビに
使われないの?^^

それなのに中卒、高卒を低学歴、低学歴と揶揄する。
ネットでもね。
「じゃ、この国の国立大卒などの政治家連中って何なの?」って。
セクハラ、パワハラ、アホ言動してばかり。
週刊誌レベルのゴシップで失職^^。
まるでガキ。
カネと世襲と癒着とコネで上がってんだからひと言でコケて失職するのは当たり前。

外国人が良く言うセリフ。
「日本人は勤勉で真面目」
違うって。
長いものに巻かれるので何も言えない。だからそれがマジメに見えるだけ。
奴隷と同じ。
奴隷は静か。騒がない。服従してるだけ。何かすると叩かれる。
だから奴隷以外からは真面目に見える。
勤勉に見えるのは言われた事だけしかしないから。
それが日本の教育。日教組。教育委員会、文科省。

結局、この国ってさ。
真面目にしている人がバカを見る国なんだよね。
騙すのが当たり前。
それにダマされたヤツがバカって事。
マイノリティや弱いものを食い物にして見下して生きろって事なんだね。

政治家のアホは税金ジャブジャブ使うし。
アベが使いまくる。
アベが死ぬとアベの国葬でジャブジャブ。
とかね。
葬儀する前にファンドで香典募ればいいでしょ?それで葬儀を賄えばいいのに。
税金1円も使わず、葬儀に参列したい人・送ってあげたい人の厚意の金で払うんだから
誰も文句言わないでしょ?
バラマキ自民。それの金魚のフンが公明党。
プライドないのか?
検査も
SDGsって胡散臭い制度も補助金ジャブジャブだろ?
だから急にあっちこちの企業が参加してんだろ?
コロナ検査の補助金も同じ。だから怪しい輩が集って補助金詐欺をする。
ねー。学歴依存主義さん。
何で政治家ってバラマキしか脳がないの?^^

アホな国。
自分は正真正銘生粋の日本人だけどさ。
「こんな国、さっさと滅べ」って
思うわ。


by vandoramoon9001 | 2022-12-28 00:03 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001